毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
(オンライン)岸田政調会長
(オンライン)石破茂元幹事長
ジャーナリスト・鈴木哲夫
フジテレビ上席解説委員・平井文夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●おぎやはぎ矢作さん(48)、新型コロナウイルス陽性「俺はもう治っているの」

・二木さん
「PCR検査は抗原検査と比べ感度が高いため新型コロナウイルスの死骸に陽性反応が出ることがある。そのウイルスの死骸には人への感染能力はない」

●毎日新聞と社会調査研究センターが実施した世論調査

新型コロナウイルスの政権の対応について
「評価する」が20%
「評価しない」が63%

・東京都医師会会長
「国は動く気配がありません」
「国に頼ることはもう諦めようと思います」
「東京都と協力してやれることをやっていきます」
などとコメント。

一一一一一一一一一一一一一一一

【総裁選】

・石破さん
「東京一極集中を是正しないとこの国に次の時代はありません」

・岸田さん
「経済の持続可能性をしっかり考えていかなきゃいけない」

【石破さんに質問】
岸田さんのいいところと、負けてないところは?

・石破さん
「岸田さんを知る人で岸田さんを嫌いっていう人を見たことないです。私は嫌いっていう人いっぱいいるんだけどね。これはすごいこと。嫌な思いをしたことが一度もない。人の話をよく聞いてくれる」

・石破さん
「これが本質ですよということを言うこと。その言い方に問題があっていろんなお叱りを受けるんだろうけど」

・岸田さん
「石破さんは豊富な経験や見識を持ち勉強家だと思います。そしてその蓄積したものをしっかり発信する、この発信力。これは大変大きなエネルギーを持っておられると思います。これは尊敬すべきところだと思います」

・岸田さん
「多くの人たちの声を聞く力、これは大事だと思っています」

・鈴木さん
「首相ができないことをカバー」
「官房長官が優秀な人物かどうかで長期政権になるかが決まる」

一一一一一一一一一一一一一一一

●先月就活川柳・短歌が発表された。

今年は「布マスク そんなものより 内々定」「オンライン 固まったふり 上手くなる」などといった川柳が入選した。

一一一一一一一一一一一一一一一

岸田さん、石破さんのお話が聞ける貴重な回となりました。話の内容がなかなかまとめるのに難しかったため、あまりメモは取りませんでしたが、なんとなくお二人のスタイル、気持ちというのが伝わってきた気がします。お二人ともニコニコされていて、好感が持てました。


菅さん、石破さん、岸田さん。