毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>


<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
フットボールアワー後藤
(オンライン)フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
南美希子
政治評論家・有馬晴海
元衆院議員・金子恵美

一一一一一一一一一一一一一一一

●としまえん閉園94年の歴史に幕、7分にわたり花火が打ち上げ。名物は世界最古級の回転木馬「カルーセルエルドラド」

跡地には、都の公園を整備。映画「ハリーポッター」のセットなど見られる施設が2023年前半開業予定。

一一一一一一一一一一一一一一一

【総裁選】

・菅さん
「自らの判断で出馬を決意した」
「縦割りの弊害をぶち破って新しいものを」

・金子さん
「縦割りをぶち破るという言葉は改革っていう感じ印象を与える。実際またできるっていう自信もあるわけですよ。官邸の中で人事権を握っている。その強み、官僚を動かせる強みと、そしてその使い方を知っている一番の人なので、これから官僚を動かしますよと。もし官僚が自分の省庁のことばかり、便宜まで利益ばかり考えたら切っていきますよと。その一番は合理的に政策を実現するためなら改革をしていきますよってことで、今永田町の議員たちの話からは、これ大きく変わるかもしれない。非常に改革を断行していく菅カラー、期待値が上がっていると思います」

・金子さん
「黒子に徹してるところが自民党議員からすると、しびれるんですよ。ああこの人を信用しようってなるんです。今回安倍さんの体調不良による総裁選なので、頑張ろう!みたいなことでやると、たしかに頑張ろうなんですけど、少しここはしめやかに、粛々とやる菅さんのやり方がまたしびれてるっていう、党員の声が聞こえてます」

・南さん
「菅さんは目の奥に底知れないものを感じる。田中角栄と重なる」

一一一一一一一一一一一一一一一

●坂上忍パワハラ!?週刊文春に記事

一一一一一一一一一一一一一一一

坂上さんのね、記事に出てるけどどうなんでしょ?僕は坂上さんが好きなので、やはり本人の言葉を信じてしまうのですが、嫌いな人は記事を信じるのでしょうね〜。そういうもんなんだよね〜。何事もなくこの話題は無くなればいいなと思っています。


南美希子さん。