毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>


<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ
高橋真麻

<ゲスト>
政治評論家・有馬晴海
ジャーナリスト 日本テレビ報道局解説委員・岸田雪子
元衆院議員・金子恵美
芸能リポーター・島田薫

一一一一一一一一一一一一一一一

【ポスト安倍】

菅官房長官
・細田派、麻生派が菅さんを支持することに
・令和おじさん
・秋田のイチゴ農家からのぼりつめた苦労人
・パンケーキなどの甘いものが好物

岸田政調会長
・安倍総理が次を託したい意中の人
・岸田派の議員は「今回出なければ政治家・岸田文雄は終わる」と。

石破元幹事長
・総裁選過去3回落選、今回4度目の挑戦
・世論調査では「次期総理にふさわしいと思う人」でぶっちぎりの1位
・通常時の「党員投票」を行いたい

しかし党執行部は緊急時の「両院議員総会」で選出する方針。

・高橋さん
「たぶんおそらく両院議員総会で決定されることになると思うんですけど、若手たちがそらはどうなのかということを一応言っているということをアピールでき、世代間でちゃんと論争してますよっていうアピールもできて、結果おじいさまたちが決めたことでおさまるってことになるんだろうなと」

【次の首相にふさわしい人物は?】

・金子さん
「石破さんは表面、一般的にはリーダーシップのある方なんですけど、やっぱり身内の人心掌握(じんしんしょうあく:人の心をつかむこと)があまりうまくない。いわば地域活動頑張っているけどうちに帰ってくると彼女に嫌われちゃってるタイプなのかもしれない」

・金子さん
「菅さんは非常にぶれない。実は黒子に徹するタイプかと思われるかもしれないんですけど、ぶれない、折れない心があるのと、かつ配慮があるので好かれる上司、だから若手が慕っているというのがあると思います」

・金子さん
「岸田さんはほんとにいいか方なんですけど、家にいたらいいお父さんなんだけど会社に行ったらうだつがあがらないっていうタイプ?悪い意味じゃない、いい意味で。熱い方なので家の中での熱いパワーを外にもっと発信されたら伝わるんじゃないかなーと」

一一一一一一一一一一一一一一一

●剛力彩芽(28)、オスカー退所、円満退社?

・島田さん
「よく離婚した方が円満離婚っていいますけど、円満だったら離婚しないっていうことをちょっと思い出しちゃいましたけど」

今年に入って次々と退所している。

・米倉涼子
・草刈民代
・岡田結実
・長谷川潤
・ヨンア
・福田沙紀
・堀田茜
・紫吹淳

【剛力彩芽さん】

今年3月に「株式会社ショートカット」設立。
・芸能プロダクションの経営、運営
・飲食店の経営
・イベント、講演会の企画、運営
・洋服、服飾品の企画、製作、販売

前澤友作さんにアドバイスを受けているのでは?

一一一一一一一一一一一一一一一

誰が総理になってほしいですかね?うーん、、、菅ちゃんの安心感もいいし、石破ちゃんの何かやらかすかわからん感じもいいし、岸ちゃんのクリーンな雰囲気も好きだし、みんないいなぁ。


高橋真麻さん。