毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
東国原英夫
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
ジャーナリスト・鈴木哲夫
フジテレビ上席解説委員・平井文夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●内海桂子師匠(97)、死去。
芸歴81年。

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●つるの剛士さん(45)が新型コロナウイルスに感染。

・東国原さん
「ソーシャルディスタンスをとってアクリル板を設置しても感染があるのなら相当気をつけないとってことでしょうね」

●爆笑問題・田中裕二(55)、新型コロナウイルス感染

今後太田さんがしばらく一人に。
野放しになっちゃう。

・土田さん
「太田さんは自分が出てる番組チェックしないんですよ。編集でほとんどカットされてるんでショックで死にたくなるんですって」

●小池知事は東京23区で時短要請を延長すると会見で発表!

・期間は9月1日から15日まで
・協力金は一事業者あたり15万円
(対象は23区のカラオケ店・酒類提供の飲食店)

都内参加感染者数は、23区内で約90%を占める。

・二木さん
「評価できると思います」

・鈴木さん
「絞るんであればもっとピンポイントで絞る。もう少しメリハリをつけても良かったのかなというのが僕の印象ですね」

・東国原さん
「大阪がミナミの一区画だけに絞ったんです。これ賛否両論ありましてね。そういったところを学習さはて今回、区という区割りにしたんじゃないかなと僕は推察します」

一一一一一一一一一一一一一一一

【GoToトラベル】

これまでに420万人が利用。約3万5000の事業者のうちGoToトラベルに登録したのは、4割強の1万6300(8月17日現在)

「GoToトラベル」に東京を追加することを検討する声。

一一一一一一一一一一一一一一一

GoToトラベル、利用したいぜ〜旅行行きたいぜよ〜「しっかりと対策をしていれば移動していいんです」と、専門家さんが言ってたけど、やっぱり怖い。怖いのは移動先で「なんだアイツ」という目で見られるのでは?というところ。だからキャリーバッグを持つことすらためらってしまいます。移動してきたな?と思われるのかなと。石でも投げられたら嫌だなと。花の都・東京、夢もった人が行きたい街・東京が、なんだか厄介者みたいになってしまっているこの現状が、悔しくてならない。ずっとモヤモヤしています。


小池百合子さん。