毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
アンミカ
ブラックマヨネーズ吉田
(リモート)野々村友紀子

<ゲスト>
ガダルカナルタカ
政治評論家・有馬晴海
弁護士・清原博
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

●俳優・小出恵介(36)、日本での芸能活動再開
復帰作は来年公開予定の映画

2017年、未成年との飲酒、不適切な関係を持ったとし、無期限活動停止。

●伊藤詩織さん、杉田水脈議員を提訴
誹謗中傷ツイートに「いいね」

●女優・熊谷真実(60)、コロナ禍で静岡移住
きっかけは緊急事態宣言による舞台の中止

●衆院議員・秋元司容疑者(48)、再逮捕
保釈中に「証人買収」関与か

【証人買収罪】

・清原さん
「マフィアの取締りをしようということで法律を改正して2017年に新しく作った犯罪なんですが、その適用の第一号が現職の国会議員ということで前代未聞ですね」

●橋本岳厚労副大臣(46)、自見英子政務官(44)
コロナ禍の密会報道

(今の奥さんと)離婚が成立したら自見氏と結婚する?という問いに、、、橋本氏「それは神のみぞ知ることです」

・アンミカさん
「奥さんと子どもの立場だったら、こんな公共の場でノーと言わないことってあり得る?っていうこと。普通奥さんと子どもに気をつかって無いです無いです本当に友達なんですって言うとスッキリするんですけど、こう言っちゃうと逆に自見さんに気をつかってる発言に聞こえちゃうんですよ。なんでノーって言われへんの?あり得るってことなの?」

●安倍首相、連続在職日数が歴代最長を更新
2012年の政権復帰から今日で2799日

・有馬さん
「中曽根さんも小泉純一郎さんもアメリカと仲がいいと長期政権、ところが橋本龍太郎さんとか、田中角栄さんとか、どちらかといえば中国と仲いいと短命に終わるって言われる。そういう意味では、安倍一年、福田一年、麻生一年、鳩山一年、管一年、野田一年で毎年正月に顔が変わるのはなんだと」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●第2波ピーク論

・日本感染症学会 舘田理事長
「今日本は第2波の真っ只中にいる」

・政府新型コロナ対策分科会 尾身会長
「全国的にはだいたいピークに達した」

一一一一一一一一一一一一一一一

コロナ禍の密会のお二人さん。もう言っちゃいなよ〜お互いで隠しあってる感じがするよ?その隠しあってることが楽しくなっちゃってない?若かりし頃のドキドキ?いや議員さんがコロナ禍でそんなん楽しまんといてや〜。潔くない姿は見たくないっす。


アンミカさん。