愛知県名古屋市で毎年開催されるよさこいのお祭り、にっぽんど真ん中祭り。今年は動画配信によるイベント「テレどまつり」という形になりました。コロナの影響でいろんなイベントが中止になる中、どまつりはどうだろう?と思っていましたが、なんとか形を変えて開催。どまつりファンとしては嬉しい限りです。結果はこのようになりました!!

★テレどまつり大賞(内閣総理大臣賞)
 嘉們-KAMON-(大阪府大阪市北区)

★準テレどまつり大賞
 常磐(愛知県一宮市)
 愛知学院大学 常笑(愛知県日進市)

4位 心纏い(愛知県名古屋市中区)
5位 劇団果実籠(北海道札幌市中央区)
6位 郷人(福島県南会津郡下郷町)
7位 日本舞踏漢(東京都新宿区)
8位 近畿大学洗心(大阪府東大阪市)
9位 どっと(愛知県名古屋市)
10位 名古屋学生チーム『鯱』(愛知県名古屋市中区)

やっぱり映像での大会なだけに初めて聞くチームもチラホラと。これはこれでおもしろい結果になりましたね。

テレどまつりでは、アーカイブは残らないとのことで、どんな内容だったのかもう見れない!?かと思いきや、各チームさんのYouTubeチャンネルで公開しているところが多数ありましたので、いくつかピックアップしたいと思います。

どまつりの興奮よみがえれ〜!!!!





興奮〜!!いいですね。家にいながら大興奮!いつもと違った映像でね。工夫が楽しい。なんとかやるぞ!と開催してくれたテレどまつり、ありがとうございました。

【おまけ】
踊り子時代のいわしてんぐ。