毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
政治評論家・有馬晴海
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
とうきょうスカイツリー駅前内科・金子俊之

一一一一一一一一一一一一一一一

●藤井聡太棋聖(18)「王位」獲得!
史上最年少で「二冠」と「八段」

●高知・黒潮町の大西勝也前町長、女性へのわいせつ行為で辞職「好意を持っていた」

飲食店で女性とお酒を飲んだあと、自分の車の中で女性に覆いかぶさって体を触るなどのわいせつ行為をした。その際、女性が拒否していたという認識はあった。

●天理大ラグビー部クラスター
ラグビー部員168人中、昨日までに54人が感染。
感染者全員、寮で生活する部員。
マネージャーや職員は陰性。

【ラグビー部以外の学生たちに影響が】
バイト出勤拒否や、教育実習先から来校拒否などが起きている。

・東国原さん
「私は濃厚接触者じゃないですよ、陰性ですよというのを強く証明できるような体制を早くととのえないとダメ」

●西武ライオンズ、佐藤龍世選手、相内誠選手、違反行為により無期限の対外試合出場禁止、及びユニホーム着用禁止

緊急事態宣言下の4月12日、車で千葉県内のゴルフ場へ向かう途中、首都高速道路を最高速度を大幅に超える速度(60キロの所を150キロ)で走行した。

今月14日に佐藤選手から球団に報告があり判明。

一一一一一一一一一一一一一一一

●心配される安倍首相の体調
147日連続の執務も要因!?

・有馬さん
「検査ではなく治療の可能性がある」

【立憲民主党・枝野代表】
「検査ということであればしっかり国会に出てきていただいて、健康状態も含めてきたんと説明していただく必要がある」

【立憲民主党・安住国対委員長】
「そろそろ総理の方から直接体調が万全なのかどうか今の状態含めて国民にお話しなさったらどうですか」

・平井さん
「持病を持っている総理が休みなく働いて疲れてるのに、お前どんなけ悪いのか国会で説明しろって言われても、は?となりますよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

体調不良の人(総理)に対して枝野代表という男は冷たいねぇ。ああ、冷たい冷たい。安倍さんだけがこの国難に立ち向かってるわけじゃないじゃない。周囲の仲間たちもみんなで立ち向かってるわけなんだからさ、多少休んでもらってもいけるでしょ。いけなきゃまずいでしょ。安倍さんおらな何もできんなんて状態まずいでしょ。ちょっとお休みしてもらってうちらで頑張ろうぜ!ってならんもんかね。ほんと感じわるカァ〜


安倍首相。