毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>


<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
フットボールアワー後藤
(オンライン)フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
キャシー中島
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
元三重県知事・北川正恭
教育アドバイザー・藤井秀一
テレビプロデューサー・デーブスペクター
国際弁護士・清原博
女流二段・山口梨理子

一一一一一一一一一一一一一一一

●ガチャピンの「歌ってみた」動画が話題!
さらにムックのピアノ演奏も!

●藤井棋聖、王位戦第4局

【将棋めし】
藤井棋聖「福岡産高菜ピラフ」
木村王位「糸島ポークカツカレー」

・山口さん
「このままいくと藤井棋聖が勝ちます」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●きのう大阪新規感染者数、重症者数「全国最多」

●「重症者」の基準が国と自治体とでズレ

●夏休みが終わり2学期がスタートしたが、感染リスクを考慮し、我が子の自主欠席を決断する保護者たちが増えている。

登校かオンライン授業かを各家庭の希望に応じて選べる「登校選択制」を望む。

一一一一一一一一一一一一一一一

●ジョニーデップ(57)と元妻・アンバーハードとの泥沼裁判に新展開!

アンバー、暴力を一部認める。

・清原さん
「ジョニーから暴力を受けたから正当防衛的に叩いたということですね。これはアンバーから見ればDVとは思っていないわけです。裁判所もこれは正当防衛ですねと認めてくれたら、決してアンバーにとっては不利な判決にはならないと思いますね」

・清原さん
「今回なぜわざわざイギリスで裁判してるのか。本来アメリカでもできた裁判なんですよ。わざわざイギリスで裁判してるというのはジョニーにとって有利になる国だから。なぜ有利になるかというと、訴えられてる被告の新聞社側が「ジョニーがアンバーにDVをしたという事実」を立証しなければ敗訴するんです。この裁判はどう見ても本当なのかどうかわからない。ということは立証に成功しない」

【仕事の影響は?】

映画「パイレーツオブカリビアン」新作の主演はマーゴット・ロビー。ジョニーの続投は不明。高額な出演料やトラブルなどから難しいとの声が。

一一一一一一一一一一一一一一一

ジョニーデップの話題の清原さん、いきいきしててかっこよかったです。僕も何かあったら清原さんに。


清原弁護士。
ムキムキなんだってね。