立浪というと元中日ドラゴンズの立浪さんが思いつきますが、関係があるのかないのかはわかりません。きっとないでしょう。
中野駅南口から徒歩4分。
店構えの雰囲気が良くてついつい足を運んでしまう。僕はそんなことがよくあります。今回もそうでした。ここは大都会・東京。中野区なんて人気エリア。そんな中でこの店構え。
ちょっとひと息つきたいサラリーマンさんはこちら気なりません?
店内はテーブル席とカウンター席とあるので、複数でも一人でもウェルカム。メニューはこちら。
【メニュー】
かけそば・うどん…450円
月見そば・うどん…500円
たぬきそば・うどん…500円
きつねそば・うどん…500円
山菜そば・うどん…550円
野菜天ぷらそば・うどん…550円
えび天ぷらそば・うどん…650円
肉うどん…600円
玉子丼…500円
たぬき丼…550円
天丼…650円
親子丼…650円
ビール…550円
ここでワンポイント情報!僕がメニュー表をあえて写メを撮らずこうやって文字にして書き出しているときにはワケがありまして。そう、このときなんと!僕!店主の視線を熱いほど感じているときなのです!こんなときは写メは撮らずメモするようにしているんです!なんかやらしいかなと縮こまってしまい、本来なら写メ撮って済むところをこうやって書き書きと。僕は小心者なのです。
さて、外の看板に書いてあった「そば定食」をいただくことに。
うまい!この天ぷらがまたいいよね。ゴロッとした感じ。大量生産してない、一つ一つ丁寧に作ってる感じ。そばのツユは濃い目でご飯も進む!アクセントで生卵を入れてまろやかに。お腹いっぱいになりました。
近くにはコーヒーショップもあったので、食後のコーヒーを飲んで帰る〜なんてコースがいいかな。
ごちそうさまでした。
ということで、いわしてんぐの評価は、、、
●立浪さん【3.3点】(5点満点中)
パチパチパチ!
ありがとうございました〜!!
一一一一一一一一一一一一一一一
●立浪
<アクセス>
東京都中野区中野2丁目13-24
03-3384-9552
<TEL>
03-3384-9552
<営業時間>
13:00〜18:00
<休日>
月曜

