毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
政治評論家・有馬晴海

一一一一一一一一一一一一一一一

●おぎやはぎ小木(48)、初期の腎細胞がん告白

・小木さんからのコメント
「50歳手前でおもしろい中年の体つきを仕上げていた志半ばではございますが、今回外科手術を受けることになり、以降入浴シーンを始め上半身裸は封印させていただく、ご期待にお応えできなくなってしまったことは非常に申し訳なく思っております」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●東京で新たに206人が感染

●沖縄県は明日までとしていた緊急事態宣言を2週間延長!今月29日まで。県外からの渡航自粛は求めず。

●Hey!Say!JUMP伊野尾、感染

●全国で子どもクラスター
5歳未満の感染者はウイルス量が100倍!?というデータも出てきた。

・二木さん
「発症しにくい、重症化しにくいというのは確か」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ウーバーイーツ配達員、悪質当て逃げトラブル

加害者は謝罪もなく立ち去った。修理費約37万円、むち打ちなどの痛み。

警察に通報、ウーバーイーツにも連絡するが、ウーバー側はコロナの影響で電話応対していないとのこと。その後被害男性は担当部署のメールアドレスを調べ事故の詳細を送信。すると、、、

「下記情報をご教示いただけますでしょうか?該当の配達パートナーの詳細(お名前フルネーム、電話番号等)」

と返信が来たという。

・田中さん
「社員の人と会わずに始めれるっていうところで、この人物がどういう人なのかは把握できない」

・坂上さん
「把握できてない人を働かせちゃうの?」

・坂上さん
「簡単に調べられるでしょ。依頼があって派遣させてるわけだから」

一一一一一一一一一一一一一一一

もしウーバー配達員とトラブルがあっても逃げられる可能性があるってことかな?会社は積極的に動かないんだもんね。客側としてはそれじゃ困る。そして逃げ得は不快極まりない。ほんとマナーの悪いウーバー配達員を注意する仕事があったらやりたいもん。それくらい気にはなってるんだけどねぇ。


おぎやはぎ小木さん。