毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>


<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
フットボールアワー後藤
(オンライン)フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
古舘伊知郎
豊田真由子
生活経済ジャーナリスト・和泉昭子

一一一一一一一一一一一一一一一

●女性セブンでデヴィ夫人に熱愛報道!

お相手はデヴィ夫人の初舞台で夫婦役で共演した歌手で、取材に対しデヴィ夫人は「全然、根も葉もないことですよ。ただのお友達です」と熱愛報道を完全否定。

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●東京都では昨日新たに222人が感染。

・元欅坂46の今泉佑唯さんが感染
・日本大学水泳部では10人以上の集団感染
・サガン鳥栖では監督・選手・スタッフの計3人の感染が判明し昨夜には選手・スタッフなど7人の感染も確認されている。

●東京都江戸川区のフィリピンパブでクラスター発生!8人が新型コロナウイルス感染。

同店は、感染防止対策を取っていることを示す都のステッカーを掲示していた。

●山梨県鳴沢村にあるマウントフジキャンプリゾートではソーシャルディスタンスが確保されている。

「ドライブインお化け屋敷」では用意された車の場合、消毒やシートカバー交換などの感染対策が行われている。3密を避けたお化け屋敷で、車のスピーカーから音声が流れ様々な怪奇現象に遭遇する。またマイカー所有客だけでなく車を持たない客でも楽しめるとのこと。反響は大きく追加公演まで完売!

●VRお墓参りサービス

全国約300社が加盟する一般社団法人全国優良石材店の会が提供しており、お墓参りをスタッフが代行し撮影した様子をVRで追体験できる。

●バーチャル修学旅行360

事前に撮影した神社仏閣などの360度映像を簡易ゴーグルを使って教室で視聴することができるという。

一一一一一一一一一一一一一一一

●冷凍餃子は手抜き?手抜きではない?

冷凍餃子を使うことは『手抜き』ではなく『手“間”抜き』ですよ!工場という“大きな台所”で野菜を切ってて、肉をこねて、皮に餡を包んで・・・という大変な『手間』をお母さんに代わって丁寧に準備させていただいています。」

・岩尾さん
「手作りであろうが冷凍であろうが人とメシを食えるということが喜びです」

一一一一一一一一一一一一一一一

何でも遠隔、おもしろいね。お墓参りを遠隔ってほんと近代的。僕も遠隔リポーターとかやってみたいなぁ。テレビ電話にして、指示に従ってこちらの状況をお伝えするみたいな。「今混んでますね〜!では中に入りますね、いや意外と狭いです〜」みたいな。すごくフワッとした想像でしたが。


フットボールアワー岩尾さん。