昼間は暑いから午後5時以降に出かける旅「アフターファイブの旅」早くも第二回目!行ってきました!

この一回目のレインボーブリッジ編は、かなりハードでした。

さて第二回目の今回!目指すのは世田谷区の豪徳寺。こちらは調べたところ「招き猫発祥の地」とのこと。いいですね〜運気を上げに行きましょー!


今回もまた「写真で一言」をやりながら目的地を目指します。道中では普通に写真を撮りたくなる景色もいくつか。


ココアを看板に書くあたり、相当な自信があるのだと思われます。オススメがココアよ?気になりますね(入らんのかい)

こういった気になるお店との出会いも歩く旅ならでは。


これこれこれ!いい感じの和菓子屋さん!お団子やまんじゅうをつまんで休憩していきたいね〜!また今度行くね!(いや行かんのかーい)さっ、豪徳寺!豪徳寺!先へ進みます。

今回は前回ほどハードにはならないような距離を選んでいます。なので少しばかり寄り道したって大丈夫なのです。

午後5時出発ですと、到着は夜。僕たちの目の前に現れた豪徳寺は、とてつもないオーラを出していました。


うおおおおお!いかつい!黒黒してる!真っ黒!さっ行きますか。あれ?おや?ええ?と、と、と、扉がしっかりと閉じられています。厳重だなぁもう〜

え?いやいやいや、またまたぁ〜!

入れませんでした。ちーん。これが「やってもーた」というやつです。アフターファイブのネックな部分が露呈!ちくしょー!悔しいわし。残念!潔く帰ろう!一杯だけ飲んで!

そう、この旅終わりの一杯がこれうまいんだ!豪徳寺駅近くにあった居酒屋さんに入る。

お疲れ様です!カンパ〜〜〜イ!


笑顔ですが、気持ち的には実はモヤモヤしています。まずは豪徳寺へ入れなかったこと。さらにはこちらのお店、ビームハイボールが48円でとてつもなく安いのだけど、お通しのポップコーンが一人500円なこと。さらにらおしぼり20円。え?何?怖いんだけど。ドリンクの安さで釣って他で取っちゃうぞ的な?何?おしぼり二つでハイボールと同じくらいの値段になるの?ちょっと設定モヤるわ〜。

笑顔の裏にはこんな気持ちがありました。

なんやかんや、平和には終わらせてくれないアフターファイブの旅。動画でもおさめてあるのでこちらをどうぞ。

豪徳寺の招き猫、見たかったなぁ。
またこれはリベンジですね。
ありがとうございました。