毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
アンミカ
ブラックマヨネーズ吉田
(リモート)野々村真

<ゲスト>
ガダルカナルタカ
相撲リポーター・横野レイコ
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
フジテレビ上席解説委員・平井文夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●瀬戸康史(32)、山本美月(29)、結婚
同じ福岡県出身、絵を描くという共通の趣味

一一一一一一一一一一一一一一一

●大相撲「コロナ禍で夜の店通い」発覚
引退届提出の阿炎(26)に処分下る
3場所出場停止、5か月50%の報酬減額

【過去に数回イエローカードもらってる状況】

去年11月、後輩力士の口を粘着テープでふさぎ、腕や足を縛ってふざかる動画をSNSに投稿。協会から厳重注意を受け反省文を提出。

今年2月、相撲協会が全協会員を対象としたSNSの危険性などによる研修会を実施。その後報道陣の取材で「爆睡して何も聞いていなかった」と発言。翌日師匠と協会を訪れ謝罪。鏡山コンプライアンス部長から厳重注意を受けた。

・吉田さん
「自分が問題起こして、そこでの爆睡はなかなかヤンキーやと思いますね」

●田子ノ浦親方(44)、泥酔写真騒動

飲食店で着先したまま数分間眠ってしまったところ同席した友人が面白がって従業員にその寝姿を撮影させた。友人は「友達限定」のSNSにその写真を投稿。

田子ノ浦親方は「覚えていない」とコメント。
協会は「けん責」の懲戒処分。

・横野さん
「恥ずかしいです。横綱稀勢の里関や、大関高安関の師匠ですから、もうちょっと自覚をもってもらわないと」

・吉田さん
「行司さんも阿炎関の試合のとき、のこったのこった、ガチで残ったって言うてほしいですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●俳優・吉沢悠(41)、新型コロナウイルス感染

●東京都、新規感染者数4日連続300人超え

●政府の分科会、新6指標を発表
各自治体で最も多い「ステージ4」が続出

・尾身会長
「沖縄は感染の拡大が1番スピードが速いと思う」

●コロナ禍のお盆ウィーク
青森県帰省者へ誹謗中傷ビラ

・吉田さん
「ムードに完全にやられてて日本の。このムードをちょっとでも明るくできるのは、二木先生しかいないと思うんです。せめて、毎日Tシャツでテレビ出るとか。もっと欲張れば日替わりでヅラかぶってほしいなみたいな」

一一一一一一一一一一一一一一一

相撲のね、やんちゃ坊だね〜!吉田さんも言う通りヤンキーだね。それで女好きで?激ヤバやん。ほじくったらまだまだホコリ出てきそう。真面目に相撲に取り組んでほしいものです。

誹謗中傷ビラ。問答無用でアウト。気持ちはわかるけど、、、なんてコメントをたまに耳にしますが、こんなことする人の気持ちはわかりたくないっす。普通は思いとどまるのよ。そのストッパーがイカれちゃってるわけでしょ?もう何も耳に入ってきません。イライラ、イライラ。


尾身会長。