アプリで絵を描くのが好きで最近はペースアップして描きまくってます。プラモデルを作ったり、大人の塗り絵をしたりするような、そんな楽しさに似ているかもしれません。完成したときの気持ちよさ。

それでずっと描いていると、以前描いた絵のタッチからジワジワ変化があることに気がつくのです。それがまたおもしろいなと。

例えば最初はペンで書いていました。


それがアプリで色が付くようになり、、、


そして最近では、その線が太くなるようになり、、、


線の太さだけでこんなに違いが出るもんなんですね。どちらがいいのかはよくわかりませんが、太い方がパワーはあるのかなと。時間をかければかけるほど良い仕上がりになるので、終わり際がわからずズルズルしてしまいます。

今後僕の絵は、どのように進化していくのか、楽しみです。

あ、描いたのは元テコンドー協会会長の金原さんです。いや誰描いてんのよ。と、言われそう。