毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
スポーツライター・青島健太
(オンライン)危険タックル被害選手の父・奥野康俊
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
ジャーナリスト・鈴木哲夫
フジテレビ上席解説委員・平井文夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大ラグビー部、元コーチが部員に暴行

元ヘッドコーチのことをラグビー部員たちは「サイコパス」と呼んでいた。

元ヘッドコーチは部員に直接謝罪はしていない。監督と部長は状況説明と代わりに謝罪はしたらしい。あくまでも元ヘッドコーチはお父様の介護のために辞めさせていただくという結論にしたらしい。

・土田さん
「はたから見てると、ただ逃げたなとしか思えない」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●ゴールデンボンバー歌広場さん(34)、新型コロナウイルス感染

【お盆の帰省を巡る知事の発言】

・東京都小池知事
「この夏は特別な夏。旅行や帰省を控えましょう。夜間の会食を控えましょう。遠くへの外出を控えましょう」

・秋田県佐竹知事
「県外との往来はやむを得ない場合を除いて控えてもらうよう強くお願いする」

・福井県杉本知事
「東京からの帰省は自粛してほしい」

・栃木県福田知事
「ふるさとや親を思うお盆は特別。一律の自粛要請はできない」

・大阪吉村知事
「体調管理などをした上なら帰省すること自体問題ない」

●ペットの犬2匹が陽性
飼い主から感染か!?
国内でペットの感染が確認されたのは初!

・二木さん
「犬科の動物ってのはコロナウイルスに強い、ウイルスとの相性が悪い。だからくっつくけど症状を起こさないんですよね。一過性のものですのでしばらくウイルス持つこともあるかもしれませんがすぐに無くなる」

・小泉環境相
「現時点でどの国でもペットから人への感染は確認されていない」

・東京獣医師会
「ペットが人に新型コロナをうつす可能性は依然として低い」

一一一一一一一一一一一一一一一

お盆の帰省、したかったんだけどなぁ。なんだかなぁ。とんでもない世の中になっちゃったなぁ。まだ僕はコロナがいいきっかけでこんなことが、、、というポジティブな出来事は起きてないです。けどそんな風に言える数カ月後、数年後を迎えたい。


日大・田中理事長。