毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>


<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
フットボールアワー後藤
(オンライン)フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
楠田枝里子
スポーツライター・小林信也
弁護士・清原博
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
政治評論家・有馬晴海

一一一一一一一一一一一一一一一

●浅香唯(50)、RIZAPで9キロ減量に成功!

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大ラグビー部元コーチが暴力行為!
噛む、顔を蹴る、未成年部員に飲酒強要、
熱いヘラを押しつけ、つまようじを頭に刺す

第三者委員会が調査し、暴力行為は事実と認定。解任に値すると判断。しかしその直後の今年3月、元ヘッドコーチは父親の介護を理由に辞意を表明。自己都合による辞任。処分は解任ではなく辞任。これは隠蔽ではないか?

【日大といえば】

1月、3年生ラグビー部員が大麻所持で現行犯逮捕。無期限の活動停止となっていたが、5月の連休明けから活動を再開していたばかり。

2018年日大アメフト部、悪質タックル問題で公式試合出場停止処分を受けたことがあった。

・薬丸さん
「2年前の悪質タックル問題以上に大問題だと思いますよ」

・清原さん
「コーチの脅しのLINEには自分の友達にヤクザがいるかのように書いてるわけですよ。そうなると日大のコーチは反社会的勢力と繋がりがあるんじゃないかとか、そんないろんなことを詮索されて日大ブランドに傷がつくと、おそらくそういうとこまで考えて、やっぱり事を荒立てたくないと、だから辞任という形でおさめようと、大学の保身という意図が透けてみえてくるんですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●沖縄県は、離島の脆弱(ぜいじゃく)な医療体制では感染者に対応できないとして、離島への移動は最小に!

●愛知県は独自の緊急事態宣言
今日から24日までの間、不要不急の行動の自粛、県をまたぐ移動の自粛を呼びかけた。

【感染は芸能界にも】

●三代目J SOUL BROTHERSパフォーマーのELLYさん、コロナ感染。

●鬼滅の刃、声優・関俊彦さん、コロナ感染

●仮面ライダーエグゼイド主演の俳優・飯島寛騎さん(23)、コロナ感染

●幕内力士・阿炎(26)、引退届提出も相撲協会は受理せず

阿炎は場所前、場所中に夜の店で会食。芝田山広報部長「情状酌量の余地もない」

コンプライアンス委員会に虚偽の報告(キャバクラへ通った回数を少なく報告)をし、同席していた幕内以下の力士に口裏あわせの指示もしていたことが発覚。

一一一一一一一一一一一一一一一

日大激ヤバプンプン丸。アメフトの内田前監督以上にヤバヤバ。他のクラブの監督は大丈夫かいな?と思ってしまいます。

阿炎、、、ワルやな〜注意を無視して、怒られて嘘ついて、ほんで辞めますわー言うて。怒られたことが何も響いてない。辞めておしまいやないでしょに。そのスタイルを変えないとさ。ということからかわかりませんが、引退届を受理しなかったのよね。すぐにサジを投げるなと。解決してないやろと。その意見には僕も賛成です。

よくいるんです話をしててお互い意見がぶつかって「もういいわ」っていう人。途中で放棄する人。逃げ得みたいな。そっちは逃げてスッキリしてるかもしれんけど急に話打ち切られて残されたこっちのこのモヤモヤどうしてくれるん?て。もうそれはひき逃げ事故やと思ってます。ぶつかったんやからしっかりと処理せぇ!と。なんだかなー。


元日大アメフト部監督・内田正人氏。