大人気!高円寺をいわさんぽしてきました。


高円寺といえば僕も何度も訪れていて、一日ぶらつける楽しい街だなーという印象。過去にしっかりとお店の記事も書かせていただきました。

ハンバーグがとてもリーズナブルに食べられる「ニューバーグ」さん。雰囲気抜群の喫茶店「名曲ネルケン」さん。これまたリーズナブルに定食がいただける富士川食堂さん。


さて今回ピンポイントで注目したのは、いくつかある商店街の中の一つ!

「中通り商店街」


高円寺駅北口を左に出て、マクドナルドを通過、さらに上島珈琲店さんを通過していくストリートが中通り商店街。

立ち飲み屋や、クレープ屋、居酒屋などなど立ち並ぶ中気になったのはこちら。


えほんカフェ?ムッチーズカフェ?ムッチーズって読むのかな?いやこれは絶対店内キュートでしょ。この店構えはそうだよ。ここはメモメモ。

続いてこちら。


くぁー!たまご大好きー!しかもトローリ系ご大好きー!お値段もチラッと見たんだけど、なかなかリーズナブルでしたよ。ひっひっひっ。メモメモ。

この隣にあるのが先ほど紹介したニューバーグさん。


ここは高円寺でオススメ聞かれたらまず紹介したいところ。そしてさらに奥へ進んでいくと、、、もうここは常連です僕。何度来たことでしょう。そして何度購入したことでしょう。種類豊富で安い古着屋さん!助かる〜!


たんぽぽハウスさん!!店頭には100円のシャツが売ってます。これくらいだったら部屋着とかインナーにもってこいじゃない?奥に入ると掘り出しもんがあってね「え?これいいやつじゃん!」ていう発見もしばしば。だから高円寺に来たらここを経由してからカフェ行ったり歩いたりしてます。まずはここ。そんな存在になってます勝手に。

と、このたんぽぽさんで、まだまだ中通り紹介の中間くらい。さらに奥へ行くと「なんだ?この店は?」というディープなお店もあったりと、個性は強くなっていってるような気がしました。

また別の機会に今度は深い高円寺情報をお届けできたらなと思います。

ではでは。