中野駅から南へ徒歩6分。またまた定食を食べられるお店を見つけました。


やまねこ亭さん。可愛らしい手作りメニューボードがお出迎え。入ってすぐに感じた居酒屋さんのような雰囲気。カウンターにお酒の瓶が置いてあったからそう感じたのでしょう。


・ランチコーヒー、250円
・ランチカフェラテ、300円

と、昼間に軽く立ち寄ってドリンクだけでもどうぞスタイル、素敵。そんな中、僕は定食をいただくことに。こちらも種類が豊富!選ぶのに悩みます。

【大山鶏の定食】

・唐揚げ定食、900円
・チキン南蛮定食、900円
・チキンカツ定食、900円
・チキンカレーライス、900円
・ふわとろ親子丼、900円

きゅ、900円シリーズ!!定食は皆900円なのかい?そりゃわかりやすくていいね!1000円札握りしめて行けば100円お釣りがきて?それで帰りにコーヒーでも買って帰ろか〜なんつって?最高じゃないのよ!

・チキンカツ玉子とじ定食、1050円

いや900円違うんか〜〜〜い!他の値段のもあった!そりゃそーか!900円ショップではないのね、ふぅ〜。

【その他の定食】

・ハンバーグ定食、1080円
・和風おろしハンバーグ定食、1080円
・メンチカツ定食、980円
・とんかつ定食、1080円
・生姜焼き定食、960円
・豚の角煮定食、980円
・麻婆豆腐定食、900円

値段は様々!そりゃそーだ!
いろんなお値段があるのは普通のことだ!
お恥ずかしい。さらにさらに、、、

・焼き魚定食、880〜1200円
・煮魚定食、880〜1200円

いやどゆこと!?変動するん?なんでこの表記?
自由価格!?んなわけない!お魚の時価かな?
そして、定食は小鉢が選べるそうです。

・レンコンとごぼうのキンピラ
・小松菜のおひたし
・タコときゅうりの酢の物
・ねばねばオクラ納豆
・冷やっこ

いいねいいね〜どれも美味しそうだな〜!
さらに季節のメニューもございます。

【季節のメニュー】

・アジフライ定食900円

出た!900円シリーズ!もしや!
やっぱり900円均一なの!?
と思いきや、、、

・塩豚とニンニクの芽のキムチ炒め定食、960円
・神威豚のサラダ仕立て冷しゃぶ定食、980円

違うんか〜〜〜い!!いやさっき見た!!このくだりさっき見た!!さて、この豊富な定食メニューの中から僕が注文したのは、、、

「唐揚げ定食」


いぇ〜〜〜い!!小鉢はレンコンとごぼうのキンピラをチョイス!大きくザックリとカットされたレンコンは噛みごたえがあってうまい!そして唐揚げがまぁプリプリっとしたお肉だこと!なんだいなんだい!?元気いっぱいの鶏さんを使ってるのかい?山盛りキャベツもうまい!ドレッシングもタイプ!うまうま〜!!

大満足です。

こちらの定食は単品もあり、さらにテイクアウトもできるとのこと。


この時期にはありがたいサービスですね。感染対策としてカウンター席を隣の人と一つ空けるようになっていたり、店内の清潔感もとても好感がもてました。BGMも氷室京介さんという渋いチョイス!お酒とともに体揺れ動かしたいね!

・ビール650円
・ノンアルコールビール400円

らっきょやきゅうり、キムチなどおつまみ系メニューもあって、酒飲みさんもウェルカム!カフェ要素もあり定食でガッツリもいける。さらにお酒も置いてあってオールマイティーなお店!そんな印象を受けました。

ということでいわしてんぐの評価は、、、

●やまねこ亭さん【3.3点】(5点満点中)

パチパチパチ!
ごちそうさまでした!

一一一一一一一一一一一一一一一

●やまねこ亭


<アクセス>
東京都中野区中央5-48-5 ジャンポール中野107号
<TEL>
03-6454-1644
<営業時間>
月〜金、日、祝日、祝前日
11:30〜15:00/18:00〜23:00
<休日>
土曜