中野駅から南西へ徒歩7分。道路沿いにあるそのお店は、昭和の時代へタイムスリップしたかのような独特な雰囲気で目立っていた。


お店に入るとニッコリと迎えてくれたご主人。カウンター席とテーブル席があったので、一人だった僕はカウンター席へ。


入口は開けっ放し、扇風機もガンガン回し、換気への意識を感じます。さて何を食べようかな?メニューを見るのだけど、、、


多い!凄まじく多い!ハンバーグ定食や、アジフライ定食などのメジャーメニューも気になるところだけど、僕はなかなか珍しいハムカツ定食を注文することにした。

目の前で作ってくれてる間、店内のレトロな雰囲気を楽しむ。辛子がコーヒー豆の瓶に入ってる!コショウのフタがヨーグルトの空き容器だ!家やん!家でやるやつやん!味があっていいですね。

さらに店内見回すと、とんでもないものを発見!
ええええ!?まじですか!!星が3つ!!

き、き、きたなシュラン!!!!


とんねるずさんの番組「みなさんのおかげでした」で放送されていた汚いけど美味しいお店を紹介するコーナー、きたなシュラン!認定店だったのですね!すごー!!!!

そんなこんなで興奮していると、ハムカツ定食(700円)がやってきた。


いただきまーす!衣サクサク、ハムぷりぷり!味噌汁うんまっ!お腹膨れるー!!!!ハムカツがなんと4つもあるからこれは大満足ボリューミーよ。おいしゅうございました。

昔ながらのお店の雰囲気、豊富な定食メニュー、きたなシュラン認定店、などなど一度行ったら誰かに話したくなるお店!!

ということでいわしてんぐの評価は、、、

●伊賀さん【3点】(5点満点中)

となりました〜!パチパチパチ!さぁ、いわしてんぐの中野めし!伊賀さんを皮切りにスタートしましたよ〜!!

一一一一一一一一一一一一一一一

●伊賀


<アクセス>
東京都中野区中野3-8-2 宮園館1F
<TEL>

03-3383-5277
<営業時間>

11:00〜15:00

17:00〜21:30

<休日>
なし