毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ・矢作

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
(オンライン)ホラン千秋

<ゲスト>
野口五郎
南美希子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
(オンライン)昭和大学医学部客員教授・二木芳人
テレビプロデューサー・デーブスペクター
(オンライン)英王室ジャーナリスト・多賀幹子
交通事故鑑定人・中島博史
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●東京266人、5府県で感染者数過去最多
大阪では5人以上の飲み会自粛要請

●家庭内感染者広がる「入院・療養など調整中」増加。

・二木さん
「新しい患者さんをどこに振り分けるかができていない。保健所の機能がパンクしている」

・菅官房長官
「費用は国が全額交付金で支援」

・矢作さん
「コロナの問題でいろんな優先順位があるじゃないすか。たぶん今一番は菅さんと小池さんの仲直りでしょうね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ヘンリー王子夫妻が兄夫婦と確執!?

ウィリアム王子が、ヘンリー王子の妻・メーガン妃のことを「this girl(この女の子)」という表現をしたことにヘンリー王子が激怒「上流気取りの気取り屋だ」と。それ以降数カ月間ほぼ口をきかなかった。

・矢作さん
「上流気取りっつってもね、王子だからね」

・多賀さん
「(ウィリアム王子は)実にしっかりしたいい王子様と評判はいいんですけども、悪く言ってやろうというようなことはなかったと思います」

・デーブさん
「この時点でまだメーガンに会ってないんですよ。ヘンリー王子のひがみ根性。メーガン妃の全てを盲信してるから少しでも悪く言われるとカッとする」

・デーブさん
「ヘンリー王子は見る目が(メーガン)なかったですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●あおり運転殴打事件初公判の宮崎被告

あおり運転の「強要罪」の適用は極めて異例。

・ホランさん
「キレるっていう人の気質みたいなとこってなかなか変えることが難しいところなので、もう一回運転免許証を取るのは個人的には不安かなって思います」

過去、平成18年にあおり運転により罰金10万円の略式命令を受けていたことも明らかに。

【免許の再取得はできるのか?】

・西川さん
「宮崎被告の場合6年経てば運転免許の再取得が可能」

・松嶋さん
「全部クリアして免許もらえるときでも、50キロ以上出せない車にしか乗ってはいけませんっていうのがあったらいい」

一一一一一一一一一一一一一一一

明るい話題がないねぇ。


菅官房長官。