毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ小杉

<月曜日レギュラー>
アンミカ
ブラックマヨネーズ吉田
(リモート)野々村真
(リモート)野々村友紀子

<ゲスト>
ガダルカナルタカ
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
マーケティングライター・牛窪恵
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
芸能リポーター・菊池真由子

一一一一一一一一一一一一一一一

●藤井聡太棋聖(18)、無念の黒星
竜王戦挑戦者トーナメント

13時間半を超える対局の末、116手で藤井棋聖が投了。丸山九段が勝利。

・鈴木女流二段
「丸山九段の戦術がうまかった。うまく藤井棋聖に考えさせる、持ち時間を使わせるような展開に持ち込んだ」

●石原プロ、来年1月解散を発表

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●GoToトラベルキャンペーン開始の4連休
全国各地でクラスター続出

●選手金曜日、警視庁と東京都が夜の繁華街に合同立ち入り調査を実施。歌舞伎町と池袋のホストクラブなどの飲食店で感染防止対策の徹底を呼びかけた。

・西村経済再生相
「ガイドラインを順守していない店舗で新規要請者が発生した場合には、感染症法に基づいて店舗名の公表を行なっていきたい」

●俳優・山崎裕太(39)、新型コロナウイルス感染を報告

●おとといサッカーJ1名古屋グランパスはDF宮原和也選手(24)の感染を発表。そしてきのう、新たにMF渡邊柊斗選手(23)とチームスタッフ1名の感染が判明。きのう行われる予定だったサンフレッチェ広島戦は中止に。

・三鴨さん
「愛知県は東京並に感染が広がっている。市中感染が広がっている」

●五輪開幕予定日にコロナ収束を願い全国117か所でサプライズ花火

一一一一一一一一一一一一一一一

いや、コロナ!ポツリポツリと芸能人の感染!怖いよ〜!だから聞きたいのよ。なんで感染してしまったのか?ここを分析して、こうして感染したからみんなはこうしないでねって、そういうメッセージがほしいです。確信できないから言えない、という気持ちもわかるけど、それでも考えられる可能性を知りたいのです。もしかしたらこれが原因で感染しれないのでみんな気をつけてねって。情報たくさん欲しいですねぇ。


藤井聡太くん。