毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>


<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
フットボールアワー後藤
純烈・酒井
(オンライン)フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
(オンライン)弁護士・清原博
芸能リポーター・あべかすみ
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
元衆院議員・金子恵美
女流棋士・山口恵梨子

一一一一一一一一一一一一一一一

●立憲民主党・枝野代表、都知事選投開票日に「宇都宮」餃子投稿!「#宇都宮」を2つもつけてツイート。

立憲民主党は都知事に立候補した宇都宮けんじ氏を支援していた。公職選挙法では投開票日当日の選挙運動は禁止している。枝野代表が投開票日に宇都宮氏を連想させるツイートをしたのは選挙違反ではないか?と議論を呼んでいる。

●新宿区10万円支給

区内在住者で新型コロナウイルスに感染した人に見舞金10万円を支給する。要件や方法は検討中とのこと。

●藤井七段(17)、棋聖戦第3局、熱戦中!

・渡辺三冠
「(藤井七段とタイトル戦で指して)わかってきたことはあります」

渡辺三冠はタイトル戦ではストレート負けゼロ。1勝もできずに敗退したことがない。2008年度、第21期竜王戦七番勝負では羽生善治名人(当時)に3連敗から4連勝で防衛を果たす大逆転。
一一一一一一一一一一一一一一一

●木下優樹菜(32)活動再開から引退発表まで何が!?

・薬丸さん
「解決前に芸能界再開を宣言しちゃったっていうことは大きな問題だったんじゃないかな」

【活動自粛期間中に縦読み不倫騒動】

木下さんのインスタグラムに投稿された文章を縦読みすると「◯◯あいしてる」と読めることから不倫ではないかと話題に。

その後サッカー選手のインスタグラムの文章を縦読みすると「ゆきなだいすき」と読めることご発覚。

・後藤さん
「この世代の人やったらネットがどれくらい影響力だったり、、、それを考えた上でなんでこんなことしたんかな思いますね」

活動再開直後、木下が結婚している際に大手事務所所属の男性グループ30代メンバーAと不倫関係にあったらしいという話が出た。事務所は寝耳に水で本人と話し合いをすると木下は認めたと。かなり深い関係にあったらしい。これはもうアカンとなり契約解除を宣告した。

一一一一一一一一一一一一一一一

●大規模買収事件できのう起訴。
河井克行被告(57)と、河井案里被告(46)

・金子さん
「克行被告自身も買収の目的はなかったけどお金を配ったことは認めてるわけですけど、私たちの感覚からすれば、選挙区の人に領収書がなくて金銭の授受があった時点でこれ買収行為としてみなされると思えば、自ら違法行為をしているということを認めた、だから言い逃れはできないわけで」

一一一一一一一一一一一一一一一

サッカー選手とボカされてましたが乾貴士選手でしょ?いや乾さんよ〜アカンて〜やめてくれよ〜!もう気持ちよくプレイが見れないぜよ。ユッキーナを引退へ追い込むアシストをしてもーたということを後悔してほしい。

克行被告、頼むねと言ってお金渡して買収の意図はない?何言うとんねん。と思いました。


乾貴士選手。