毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
2009年新型インフルエンザに対処 元厚労省官僚 元衆院議員・豊田真由子
愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁
元衆院議員・宮崎謙介
女流二段・山口梨理子

一一一一一一一一一一一一一一一

●新型コロナウイルス感染者、東京都で107人!

・三鴨さん
「第二波の前兆だと思っています」

【きのう緊急記者会見】

・小池知事
「感染拡大要警戒!この段階にあると認識している」

・三鴨さん
「具体的にどうやって感染したのか?これを一個一個示してもらった方が、よっぽど皆さん気をつけますよね。もう一つは緊急事態宣言、おそらく日本全体のやつはもう無理ですよ。そしたら日本潰れてしまいます。ローカル、東京でも何々区だけとか、そういう限った出し方をせざるを得ないと思うんですよね将来的には」

一一一一一一一一一一一一一一一

●河井夫妻大規模買収事件

河井杏里容疑者は「買収の意図はない」と否認。克行容疑者も「現金配布について案里と話したことはない」と供述しているが、特捜部は2人の共謀について調べを進めている。

【選挙の実態】

・豊田さん
「先輩議員から、地元でお金をくばらずに応援してもらえるわけないでしょうと、アドバイスを受けた」

・豊田さん
「地盤看板カバンなしの候補者が地元議員に応援してもらうために必要だと言われていることは、お金、見返りとなる公共事業、目玉となる専門的な政策、どれで評価して応援してもらえるか」

一一一一一一一一一一一一一一一

●藤井聡太七段、王位戦第一局に勝利
市場最年少タイトル獲得に前進

【勝負を左右したポイント】

・山口さん
「木村王位が仕掛けた毒饅頭を回避し、勝ちを読み切った79手目の1五歩」

一一一一一一一一一一一一一一一

いや山口さん詳しすぎるて。しゃべりもうまいし。可愛らしいし。いや最高やないか!


アンガールズ田中さん。