毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
アンミカ
ブラックマヨネーズ小杉
(リモート)野々村真

<ゲスト>
東国原英夫
女流二段・山口恵梨子
共同通信社 囲碁将棋チーム編集長・津江章ニ
政治評論家・有馬晴海
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
(リモート)弁護士・清原博
交通事故鑑定人・中島博史

一一一一一一一一一一一一一一一

●新型コロナ対策、専門家会議の廃止へ

●藤井聡太七段(17)、棋聖戦で渡辺明棋聖に連勝!史上最年少タイトル獲得に王手!

藤井七段の「勝負メシ」
渋谷・松川「海老天重」2860円

・山口さん
「ほんとに相手を敬う姿勢であったり、局後のインタビューっていろんなこと聞かれるんですけど、対戦相手だったり他の棋士を傷つけるような言葉になり得るコメントは絶対しないんですよ。質問されてそういう返し方しかできないときは、無言になって答えないというのを選択できるっていうのは、ほんとに人間的に素晴らしいと思って尊敬しています」

【王位戦、竜王戦、複数タイトル獲得の可能性】

一一一一一一一一一一一一一一一

●河井克行・案里両容疑者、大規模買収疑惑。
広島政界で「現金受領」告白ドミノ

【安芸高田市・児玉市長】
最初は受け取りを否定していたものの、のちに記者会見にて頭を丸刈りにし、現金60万円の受領を認め謝罪。

【広島市・沖宗市議】
現金50万円を受領。

・有馬さん
「河井夫妻が起訴されると実名が公表されるので、観念した地方議員らが受領を認め出しているのでは?一方で起訴が見送られる可能性もあると踏み口をつぐんでいる者たちも相当数いると思われる」

一一一一一一一一一一一一一一一

●名神高速でまたも「あおり運転」
明日から危険運転厳罰化「妨害運転罪」

自転車によるあおり運転も厳罰化。

一一一一一一一一一一一一一一一

藤井聡太くんの棋聖戦で注目されている勝負メシ。今回は2860円の海老天重とのこと、、、ええなぁ。そんなレベルの食べ物食べたことない!いやあるかもしれないけど覚えていない。17歳でほんとすごいね。

あおり運転、いやまだやっとるやつおるんか!テレビ見てないんか!ええ加減にせぇ!と、思いながらあおり運転のニュース見てます。


有馬晴海さん。