毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
アンガールズ田中
土田晃之

<ゲスト>
ジャーナリスト・鈴木哲夫
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
(オンライン)元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●河井克行容疑者らをめぐる大規模買収事件
現金受領認める議員続々

【広島県、奥原県議】
計200万円を受け取ったことを大筋で認める。

【広島県安芸高田市、児玉市長】
現金30万円を2回、計60万円を受け取る。

【広島市、石橋市議】
克行容疑者の事務所に呼ばれ現金30万円を受け取る。「収支報告をする必要はない。秘密だよ」と言われ胸ポケットに入れられた。

【広島県三原市、天満市長】
今月23日には現金受け取りを否定していたが、きのうの会見では、克行容疑者から150万円受け取っていたことを認めた。そして退職。

・平井さん
「全国的に程度は違ってもこういうことは日常的に行われてるんだなって思います」

・東国原さん
「寄付行為は正当ですから、収支報告書に載せるかどうかなんです。ここをやっとけば何の問題もなかった。政治団体同士の寄付っていうのは合法なので、それをやればよかった。二人だけの秘密ですよとか、まぁまぁこれは内々で。これが一番問題なんですよね。ですからそこを法律でキチッとして。とにかく収支報告書に載せなかったらもう罰するということで線引きした方がいいと思いますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●文科省が2040年を大予測!
犬や猫と会話!?空飛ぶ車ができる!?

【科学技術白書】

1970年代から定期的に未来予測をまとめ、これまでに壁掛けテレビや携帯電話などが実現!その的中率はおよそ7割!

一一一一一一一一一一一一一一一

広島の人むっちゃ現金もらいまくってるやーん。むっちゃやーん。広島のイメージ変わってしまうで。