毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
ブラックマヨネーズ吉田
野々村友紀子
(リモート)野々村真

<ゲスト>
東国原英夫
芸能リポーター・菊池真由子
政策コンサルタント 元総務相官僚・室伏謙一
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
(リモート)元東京地検特捜部副部長 弁護士・若狭勝

一一一一一一一一一一一一一一一

●河合夫妻、公職選挙法違反の疑いで逮捕。
証拠隠滅を図った可能性も!

●新型コロナウイルス
きのう東京都は35人の感染確認。
30人を超える感染確認は4日連続に。

一一一一一一一一一一一一一一一

●手越祐也(32)、ジャニーズ事務所を退所
NEWSは3人で継続

・菊池さん
「契約期間が手越さん来年まであるので、契約期間内は活動自粛して何かをして期間満了で退所するんじゃないかなという風に言われてましたので、この急な退所には驚きました。さらに活動自粛を発表された後すぐに手越さんは弁護士を立てたと。それで話し合いは弁護士間のやりとりで進められた。なので、淡々と進んでいってスピード退所となったと」

・吉田さん
「みんながコロナで自粛しているときに遊びに行く、活動自粛のときに辞める。よっぽど自粛嫌いなんやろなーと思います。自粛っていうものが耐えられないんでしょうね」

・吉田さん
「みんなが自粛してるから行くなよという言い方では止まらん人やと思うんです。行って変なコロナのかかり方してただでさえ忙しい医療現場の人に迷惑かけるよみたいな言い方をすれば」

・菊池さん
「2011年にNEWSが4人体制になったんですけど、そのときはイチゴの無いショートケーキだとか、具の無いおでんとか言われてすごい悲しかったとしゃべってたみたいです」

・東国原さん
「今までジャニーズに守られていた部分ってのがおそらくあって、フリーになったときに誰も守ってくれないよということに、たぶん気づくと思うんですよ。でも賢い人間だからそれは覚悟していってると思うんですね。今までのやんちゃな行動はジャニーズの中では通用したけど、フリーになったときにそのやんちゃな行動がどうでるか?自分にものすごい圧をかけて自制する人間になるのか、ほんとにはっちゃけていくのかっていうのは、一つ楽しみ」

・東国原さん
「記者会見で聞いてほしいのは、3月の花見ですね、安倍昭恵さんとの花見。あれいつだったのか?場所はどこだったのか?」

一一一一一一一一一一一一一一一

●中小企業長・前田長官、委託先と癒着疑惑

【前田ハウス】

・平井さん
「おそらく情報漏洩したとか、そういうことが出ない限りは彼の行動は国家公務員倫理法には抵触しないんだと思いますね。官僚という人たちは全然違う人種なんですね。お前何考えてんだみたいなね、世間の風というのを全く感じない人たちが多いんです。だからヤツらには、彼らには世間ともっと付き合っていただいて、そこらへんの風をちゃんと受けた方がいいと思うんです。だけどあの横断幕はね、今どきあんなことする人いませんよね。官僚に真面目にやれって言ってるもんですから、彼らははじけちゃうんですよ。社会人デビューみたいな。例えばこの前賭けマージャンした人いたでしょ?限度がわかんない。普通常識でわかるじゃないですか。こんなことしない方がいいだろうなって、横断幕なんかね。そこがわかってないのが恐ろしい」

一一一一一一一一一一一一一一一

いや前田さんまだ古くさいタイプの人間なんかい。派手に飲み会盛り上げてどんちゃん騒ぎ。仲良うなってそこをごひいきに?もうアカンて。時代に合わせた仕事なりにしてもらわんと。これからはそういうのドンドンあぶり出されていくんやで?早く気がついて路線変更しなきゃ。昔のスタイルや考え方やり方、今の時代のスタイルに合わせないことは、生きていくうえでただの怠慢だと思います。何も気にしてなかった紫外線、体に悪いとわかったからクリーム塗ったり日傘さすようになったんです。高齢者の運転危ないよねって言われる時代になったからみんな自主返納するようになったんです。ボケ〜っとしてたらその時代で生きていけないよ。努力はしなきゃ。前田さん、頼むて〜


手越くん。