おまわりさんと話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おまわりさんとお話、なかなかないなぁ。前回お話をしたのは2か月前くらい。自転車防犯の声かけ。たまにあることない?自転車で信号待ちとかしてると「ちょっといいですか?」って。で、防犯登録してあるか確認されるやつ。東京に住んでから3回くらいありました。数的にはこんなもんですかね?

ピンクの自転車に乗っているから声かけられやすいみたいなとこはあるのかな?そう、僕の自転車ピンクなんですよ。いや望んでピンクを選んだわけじゃないです。安さ一番で選んだらそれだっただけで。

「安さ一番で選ぶと派手なのがやってくる」

そんなあるあるがもしかしたらあるかもしれません。今の家じゃないんですが、前に住んでた家。東京で家賃4万5000円のとこだったんですけど、そこは遠くからでも目立つ真っ黄っ黄の、デザイナーでも住むんかいっていうようなところでした。オートロックでさ。いやオートロックいらんから少しでも安くして〜!と、当時はとにかく安さ一番の考え。築8年くらいの超綺麗なところ。狭かったけど好きでしたよ。

おまわりさん、いつもご苦労様です。
いや急に!話の流れなし!