毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
ブラックマヨネーズ吉田
(リモート)野々村友紀子

<ゲスト>
東国原英夫
芸能リポーター・菊池真由子
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
病院経営のオブザーバーも務める弁護士・境田正樹

一一一一一一一一一一一一一一一

●ペナルティのワッキーさん(47)、中咽頭がんで芸能活動を休養

外科手術はせず放射線化学療法で治療。

●歌舞伎俳優・市川海老蔵(42)、YouTubeデビュー

●生田斗真(35)、5年愛を実らせ女優・清野菜名(25)と結婚!交際5年、すでに同居。

●拉致被害者の家族の会、横田滋さん(87)死去。
娘・めぐみさんとの再会かなわず。

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●東京都、新規感染者数7日連続2ケタ!
感染者の多くが夜の街の関係者。

おととい東京都の感染者は26人。
半数以上の16人が夜の街関連。
うち12人は同じ店でホストとして勤務。

きのう東京都の感染者は14人。
6人が夜の街関連。
うち3人は感染ルートわからず。

・小池知事
「テーマは夜の街対策」

・二木さん
「あまり強硬に攻めると地下に潜ってしまうと。そうすると余計感染者の跡を追うのが難しくなってしまうのでそこも考えなきゃいけない」

●コロナ禍で病院経営ひっ迫!新型コロナ受け入れ339病院の8割が赤字に!?

【坂上さんと二木さんの気になるやりとり】

・坂上さん
「二木さんのお宅って皆さんお医者さんってお聞きしたんですけど」

・二木さん
「そうなんですみんな医療従事者っていうか医者なんですけど」

・坂上さん
「奥さまもお子さんも?」

・二木さん
「ワイフは開業してるんです」

・坂上さん
「ワイフ??」

一一一一一一一一一一一一一一一

いや二木さんが自分の奥さんのことをワイフと呼んでいることにビックリ!坂上さんも思わず真顔で聞き直してて、その光景がとても面白かったです。


小池百合子さん。