毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>


<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
(オンライン)フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
峰竜太
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
テレビプロデューサー・デーブスペクター
弁護士・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●表記の変更

「絶対を伴う飲食店」という表記について、この呼び方が料亭などで行われる企業の取引での接待と誤解されることが多いことから「キャバレーやナイトクラブ」と具体的に示すことになった。

●東京ではステップ2が継続、ステップ3への移行は未定

●巨人・坂本選手と大城選手、コロナ感染判明

●名古屋グランパスの金崎夢生(むう)選手、コロナ感染判明

5月14・15日(発熱2週間前)に神奈川県の親類宅へ自家用車で行っていた。感染経路はわかっていない。

※この期間は39の県の緊急事態宣言を解除したが神奈川県などの首都圏は解除しておらず、県をまたぐ移動の自粛を呼びかけていた最中。

・二木さん
「スポーツ選手というのは青少年に対して非常に影響力がある。ましてや元日本代表ですから、禁止されてる行動というのは自粛していただきたい」

・坂上さん
「僕らは行けないんですよ。なんで行けないかっていったら、行って何かがあって迷惑がかかる数が計り知れない。影響力が強すぎる。その自覚の部分でより我慢しなきゃいけない立場では、僕らもスポーツ選手も変わらないと思う。だからちょいちょい言われる可能性は絶対あるんだから、言われるのが嫌だったら徹底した方がいい」

【名古屋グランパス】
おとといからチームの活動を停止。
選手たちは自宅待機。

●加藤登紀子さん、今月末に1000人規模のコンサートを決行!

一一一一一一一一一一一一一一一

●黒人男性の暴行死問題
全米抗議デモ収束せず、略奪・発砲相次ぐ

【トランプ大統領の緊急会見】

これは平和的な抗議ではなくテロ行為である。市や州が住民の生命や財産を守るために必要な行動を拒めば軍を送り込む。

一一一一一一一一一一一一一一一

●人気漫画「鬼滅の刃」のアニメ制作会社、ユーフォーテーブル有限会社・近藤光社長(50)、4億円以上の所得隠しで脱税した疑い。

カフェなどの売上の一部を除外して脱税。
社長の自宅に現金が。

一一一一一一一一一一一一一一一

グランパスの金崎選手やっちまったカァ〜!チームも練習ストップになっちゃって。軽率!の一言。残念!


金崎夢生選手。