毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>


<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
(オンライン)ホラン千秋

<ゲスト>
松尾貴史
ジャーナリスト・鈴木哲夫
生活経済ジャーナリスト・和泉昭子
(オンライン)昭和大学医学部客員教授・二木芳人
テレビプロデューサー・デーブスペクター
英皇室ジャーナリスト・多賀幹子
コラムニスト・山田美保子
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●東京・浅草演芸ホール、おととい営業再開

●東京アラート発動!!

おととい東京は、休業要請の緩和を、ステップ1から2に緩めたのだが、東京アラートを発動したからといってステップ2から1、0に戻るわけではない。

・小池知事
「一定の割合の方がいわるゆ夜の街関連と言われておりまして、その約半数が新宿エリアにおける飲食・絶対業関係者が占めているという報告を受けております」

●政府、マイナンバー改革
全口座とのひも付け、法改正も!?

・鈴木さん
「今回のコロナでこういうときだから変えようって一杯出てきてるじゃないですか。確かにいいものもあるんです。例えばテレワークであるとか時差通勤であるとか。でも9月入学とかいろんな問題は、コロナだからといって一気にいっていいものか、この辺の見極めをちゃんとやらなきゃいけない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ヘンリー王子夫妻、8月11日に自叙伝発売決定

【王室離脱理由①】
ウィリアム王子夫妻との不仲!?

・多賀さん
「メーガン妃は最初からキャサリン妃にライバル意識を持っていたようで」

【王室離脱理由②】
スタッフとの不仲!?

・デーブさん
「(メーガンは)王室に入ったら郷に従えということが必要なのに努力が足りないし、忍耐力もない」

●自叙伝発売の狙いは汚名返上&イメージアップ

メーガン妃が関心を持っているのはプロデュース業。王子と妃のこれからの働き方モデルは、ホワイトハウスを去った後のオバマ前大統領夫妻に似ている。

・多賀さん
「なんとまぁ図々しいねぇ。ノーベル賞のオバマ大統領と素晴らしい本を書かれたミッシェル夫人に似てるとか、真似したいとか、身の程を知れと。その一言ですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

メーガン妃の話題のときの多賀さんズバズバ面白いですね。僕も同じ気持ちなので気持ちがいいです。自由奔放でいいわね、とは思えないです。


多賀幹子さん。