毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>


<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
女性自身皇室担当記者・近重幸哉
国際弁護士・清原博
(オンライン)加藤タキ
昭和大学医学部客員教授・二木芳人
元総務相 前鳥取県知事・片山善博
海外のセレブ事情に詳しい・ハリー杉山

一一一一一一一一一一一一一一一

●渡辺麻友(26)、芸能界引退
「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という申し入れがあった。

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん、金銭トラブル進展は!?

・坂上さん
「なんやかんやで2年半くらい経過して、僕らも2つくらい歳くっちゃったんですけど」

・ヒロミ
「この話題をやるってことは日常が戻ってきたってことだよね」

【清原さんによると】

小室さんはニューヨークの弁護士資格目指しているのだが、ニューヨークの弁護士資格を取るだけでは日本に帰ってきたときに弁護士として活動できない。もうひとつニューヨークの現地で実務経験がないとダメ。となると卒業したあとに就職できるか?その就職するときにインターンをしておかないといかないが、今はコロナの影響で法律事務所がインターンを閉鎖している。

【400万円は?タイムリミットは5か月】

元婚約者が主張している最初の貸付の時効は今年11月。時効を過ぎると返してくれと請求できなくなる。時効を阻止するためには裁判所に訴えを起こせばいいのだが、起こしたとしても契約書などの書類がないとなかなか貸付だということの立証が難しい。

・加藤さん
「これだけ世間に知られて、しかも結婚したい相手が皇族の人なわけですから、私がもし小室さんの母親だったら、圭くんね、私お金無いからあなたが頑張ってくれない?それでスッキリした方が楽じゃない?人に指さされないで堂々と背筋伸ばして歩きたいのよね〜って言いたくなります」

いまだ解決のメドは立っていないとのこと。

・坂上さん
「愛する人と婚約、結婚したいってなったら、対皇室っていうのは絶対意識するじゃない?にも関わらずこのスタンスとれるって、ある意味すごい人だなって思うんだけど」

・近重さん
「新型コロナウイルスが収束すれば今年の9月頃に何かしらの発表の可能性が」

9月で婚約内定の会見を行ってからまる3年。

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●きのう午後8時、全国の花火業者が団結し、全国200か所以上で5分間、一斉打ち上げが行われた。

●「満員電車」がツイッターのトレンド1位に
「距離を取るなんて不可能です」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ビリー・アイリッシュ(18)の抗議動画に世界注目!服装・体型批判に反論。

一一一一一一一一一一一一一一一

出たー!念願の小室圭さんの話題!気になっておりました!もう何か進展があるでしょう!さすがに期間ありましたもんね!え?何も進展ないんか〜〜〜い!どういう神経しとんね〜〜〜ん!これだけ騒がれてガン無視!いやもう怖いわ。


小室圭さん。