毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
ブラックマヨネーズ吉田
(オンライン)アンミカ

<ゲスト>
東国原英夫
政治評論家・有馬晴海
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
(オンライン)昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

●ダレノガレ明美(29)、薬物疑惑報道
毛髪検査の結果、陰性!

●不倫報道で井上将勝埼玉県議、辞職。
「妻を裏切った人間が議員である資格がない」

妻が不妊治療の最中に妻以外の女性(ウグイス嬢)と関係をもった。2年前に4、5回関係をもった。

【井上氏の知人によると】

5年ほど前に井上氏とらA子さんは飲み会で知り合い同世代ということで意気投合。タワーマンションがある三軒茶屋に呼び出しては頻繁に会っていた。「妻との関係は冷え切っている」と離婚をちらつかされA子さんは心を許した。井上さんは自身を「デニーロ」と呼ばせており、定番のデータコースはカラオケでいちゃいちゃした後近くのホテルに宿泊するというもの。A子さんは逢瀬の詳細を手帳につづっていました。

【公職選挙法違反の疑いも!?】

東京都世田谷区でタワーマンションを所有しているにも関わらず2019年の資産報告書に記載していなかったことが判明。

公職選挙法で「県議を含む地方議員は選挙区内に居住実態がなければならない」と定められている。

ほとんどこのタワーマンションに住んでおり県内に居住実態がないと指摘されている。

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●今日から東京、休業要請緩和、ステップ2へ

●9日間で感染者97人の北九州市
昨日、北九州市の小学校でクラスター発生!

●政府が外国人の入国制限、緩和の見通し

●この夏、江の島では海水浴場が開設されない見通し

●神奈川県、茅ヶ崎市では「サザンビーチちがさき海水浴場」が、大磯町では「大磯海水浴場」が開設されない見通し。

一一一一一一一一一一一一一一一

●政府専門家会議「議事録」作らず

・菅官房長官
「構成員の専門家に自由かつ率直に議論いただくために発言者が特定されない形ではあるが、議事概要を作成して公表しております。専門家会議については行政文書の管理に関するガイドラインに沿って適切に記録を作成しておりますが、発言者を明記しないことについては、第1回の会議を開始した際に構成員に説明をし、了解をいただいた」

・東国原さん
「公文書とか議事録というのは国民共有の財産ですよ。税金で行ってる会議というのは原則公開だと思っています。ですからこの言い訳っていうのもまぁ〜古いなと。ちなみに大阪は全部公開してますからね専門家会議」

オフレコだからこそ出る本音の意見もある。

一一一一一一一一一一一一一一一

不倫で辞めた井上将勝氏。デニーロと呼ばせてるあたり、ユニークですね。ダーリンじゃなくてデニーロ。良い発想ですね。いやいい発想ですねじゃねーよ。


井上氏。