毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
ブラックマヨネーズ小杉
野々村由紀子

<ゲスト>
東国原英夫
東海大学教授・金慶珠
(オンライン)元東京地検特捜部副部長 若狭勝
フジテレビ上席解説委員・平井文夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●テラスハウス出演の人気プロレスラー・木村花さん(22)、突然の死。生前ネットでの誹謗中傷に「弱い私でごめんなさい」

死因は不明、事件性はないとのとこ。

一一一一一一一一一一一一一一一

●KARAの元メンバー、ク・ハラさん遺産相続でトラブル。

去年11月、自ら命を絶ったク・ハラさん。ク・ハラさんのもとに2人の弁護士(依頼人は実母)が現れ実母の遺産相続権を主張。

しかし実母はク・ハラさんが幼い時に家を出ており死の直前にク・ハラさんが会いに行くまで約20年間連絡がつかない状態だった。民法によると、今回の場合、最優先相続者は両親になるが、、、

お兄さん的には「産んだだけで育ててくれてもないのにこんなときに急に出てきて財産は欲しいとなんだよそれ」

・野々村さん
「親としての義務とか責任を20年以上も前に放棄してるくせに、遺産も放棄せえよ。親やったら今までごめんねって遺産を渡すくらいがちょうどいいと思うのに、これは無いですね」

【ク・ハラ法の立法請願】
10万人の同意が集まれば発議され法案審査にかけられる。

【ク・ハラ法】
親が扶養義務を怠った場合、子供の財産を相続できないようにする。

約17日間で条件である10万人を突破したので発議された。

・金さん
「母親の振る舞いがわかりやすくひどいので、お兄さんの方に相当同情している」

ク・ハラ法は今回成立しなかった。

一一一一一一一一一一一一一一一

●賭けマージャン問題で辞職、黒川前検事長

・1000点を100円とする「点ピン」というレートで1万円から2万円程度の現金のやり取りがあった。

・約3年前から月に1〜2度のペースで行われていた。

今回、黒川さんは「訓告」処分になった。

・平井さん
「起訴しないってことは賭博と認めてないということ。賭博罪の人は懲戒なんですよ。賭博罪じゃない人は懲戒にならないんです」

・東国原さん
「今回二つの要素があって、法的な問題ともう一つは、コロナ対策で3密を避けましょうと、皆さんが我慢している中、検察のナンバー2がそれを平気で破ってるっていうこの道徳違反、ここを重視すべきだと思いますよ」

・平井さん
「犯罪を取り締まる人が賭博して、犯罪はけしからんと言ってる記者が賭博して、3密避けろって言ってる政府の上の方の人が破って記者も破ってる、これは腹立ちますよね」

法務省は「懲戒」との判断も、首相官邸が「訓告」と。

一一一一一一一一一一一一一一一

ク・ハラさんの実母なんつーやつだ!なんとかならんのかい!カァ〜!!!!

そして今回平井さんの本音コメントがとてもよかったです。自分の気持ちを込めてお話をされる。そういうのって伝わりますよね。


平井さん。