毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>


<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
フットボールアワー岩尾

<ゲスト>
ジャーナリスト・鈴木哲夫
弁護士・清原博
(オンライン)キャシー中島
2009年新型インフルエンザに対処 元厚労省官僚 元衆院議員・豊田真由子
ITジャーナリスト・三上洋

一一一一一一一一一一一一一一一

●黒川検事長、緊急事態宣言中に「3密賭けマージャン疑惑」

産経新聞記者2人と朝日新聞記者1人と黒川検事長の4人が記者の自宅マンションで、午後7時半ごろから午前2時近くまで6時間半「賭けマージャン」をした疑い。

・清原さん
「例え1円でも賭けたら刑法の賭博罪になるわけですね」

【黒川検事長、辞意の意向を固める】

・薬丸さん
「加計学園のときはうやむやになったけど、賭けマージャンはハッキリさせてほしいですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●甲子園、戦後初の中止

地方大会の感染リスクを完全になくすことはできない。練習が十分でないなどの理由。

・薬丸さん
「大人たちが知恵を出し合って最後見送るステージを作ってあげたい」

●感染で自宅待機の石川県・金沢市議の松村議員が、休業要請対象のパチンコ店に!?「解除されたと思っていた」と釈明。

進退について「議員辞職はしない」としている。

・坂上さん
「むちゃくちゃだよ」

・鈴木さん
「議員の資格はないと思います。」

一一一一一一一一一一一一一一一

●韓国「再陽性者からは感染しない」

PCR検査では感染力がない「死んだウイルス」が体内に残っていてそれが検出された可能性が高い。回復すればすぐなら日常生活に戻れるよつ指針を改める。

一一一一一一一一一一一一一一一

●香川県高松市、10万円給付、オンライン申請中止!郵送での申請に一本化することに。

一一一一一一一一一一一一一一一

岩尾さんがてりたまの件をいじり、少し苦い空気になったのが印象的。そして金沢市議、行っちゃいかんパチンコ店に行きバレてごめんなさい、だけど辞めません。坂上さんの言う通り「むちゃくちゃ」なんだこの人!

下手な似顔絵ヘタオエはこの方。


黒川検事長。