毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>


<火曜日レギュラー>
ヒロミ
(オンライン)ミッツマングローブ

<ゲスト>
政治評論家・有馬晴海
国際弁護士・清原博
(オンライン)元検事 元東京地検特捜部・若狭勝
臨床心理士・藤井靖
(オンライン)昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

●検察庁法改正案、見送り
著名人、検察OBが猛批判!世論が政治を動かす

・若狭さん
「検察の暴走はあってはいけない。民主的コントロールをしなくてはいけない。その民主的コントロールとして内閣が加担するのはダメなんです。検察官適格審査会というのがありますので、、、」

・橋本元大阪府知事
「政治と検察は適切な距離を保たなきゃいけない」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●感染の第2波、第3波

・西村経済産業相
「第2波は来るものと思わなきゃいけない」

・大阪府吉村知事
「ウイルスは確実に市中にいます。第2、3の波も来るでしょう」

・二木さん
「本格的な流行は今年の秋冬」

・藤井さん
「国に対して、我々頑張ってる中で、緩みとか油断って言ってほしくないなっていうのはあります。人って自分の心を決めつけられてるかのように言われるのって一番反感に繋がるんです。せめて国民が頑張って家にいる中で国が応援するような、頑張ってることを認めてくれるような、そういう発信をしてほしいなって思いますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

検察庁法案の話、だんだんわかってきたぞ。


西村経済産業相。