▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


サイクリングね、しばらくしてないなぁ。した記憶もないなぁ。川沿いのサイクリングロードをピュー!みたいな?いやないなぁ。もしかしたら未経験の分野かも。

自転車にはよく乗っていました。高校の通学は自転車で30分、往復1時間乗っていました。今では自転車で30分の距離!?結構あるね〜!と感じるけど当時はそんなこと思わなかった。なんてことのない30分。

この30分、景色を楽しむわけでもなし、途中に行きつけのゲームセンターがあるわけでもなし、ただただ何もしない無の30分を毎日送っていたのだ。そう考えるともったいなかったなと、思う。もっと何かいろいろできたのではないかと。穴場の休憩スポットくらい見つけててもよかったのではないか?

夕方になるといつもそこへ立ち寄り読書をしてから帰る。子供たちは遊具で遊び、会社帰りのサラリーマンは隅の方で缶コーヒーを飲んでいる。僕以外にも読書をする学生なんかがいて、ある日いつものベンチが空いてなく、たまたま別の学生さんと同じベンチになり「いつも来てますよね?」みたいな会話から仲良くなって交際に発展する。

みたいな、そんなニヤけるエピソードがあってもよかったのではないかと、学生時代の通学時間を想像する。車に乗っていては見ることのできない景色や出会いが、自転車だとあるかもしれない。いやいや歩きならもっと気付くことも多いと思う。

たまには散歩してみるのもいいね。
いやサイクリングせぇ。
今日はサイクリングの日だそうです。