▼4月のあなたはシルバーランクでした


やったー!シルバーに昇格だー!何かわからないけど嬉しい!銀メダルってことでしょ!よっしゃー!次は金!金を目指すぞ!ブログを書いて書いて書きまくるぞー!!


ということで、メダル🏅


メダルったやつはもらうと本当に嬉しい。小学生の時に先生からもらった手作りメダルがとても嬉しかったのを覚えている。1学期や2学期などが終了するタイミングでみんなに配られるメダル。金銀銅とある。例えば「一日も休まなかったで賞」と書かれた金メダル。「掃除を頑張ったで賞」と書かれた金メダル、、、などなど良いところを評価してくれている内容。だからもらうのがとても嬉しい。例えそれが銀メダルだとしても、次の学期は頑張って金を目指そう!っていう前向きな気持ちになってよい。


牛乳キャップに金や銀の折り紙を貼りつけて、、、という簡単な作りのメダルだったけどそれが嬉しくて嬉しくて。たぶん今もまだ実家にあるかもしれない。僕にとってそれくらい宝物としてとっておきたい代物なのだ。


あのときの先生、、、今どうしてるかな。僕が歳とっちゃったから先生はもっとだもんね。たまに気になるんです。小学校、中学校の頃のみんなは今どうしてるかなーって。今、リモートの時代になったことだし、リモート同窓会、やりたいなぁ。


懐かしのお知り合いさん、連絡お待ちしてますおねがい