みんなの回答を見る


出たー!!キムチチャーハン!キムチチャーハン!キムチチャーハンが好きなのよー!!!!

というのは、とある中華料理店さんがきっかけ。

香川県丸亀市にある味源さん。


今は東京に住んでるけど、前に丸亀市に住んでたことがあってね、近所にあった大好きなお店。ここの特徴は安くて多くてうまい!最強なのよ。例えばチャーハンをテイクアウトしたときのこと、、、これ。


溢れる量!もうフタ閉じれないよ。嬉しいじゃない〜!こういうサービス。ここで一番好きなメニューは天津麺。ラーメンに天津乗ってるのよ!あんもトロ〜リ乗っかっちゃってさ!うまかったな〜!

で!で!チャーハンの話ね。

いろんなチャーハンがあってね、その中にキムチチャーハンってのがあって。なかなか珍しいメニューじゃない?普通のラーメン屋さんではあまり聞かないメニューじゃない?キムチ好きだし僕、と思って注文してみたところ、、、胃袋つかまれたー!!!!

リピーター確定です。

それ以来何度通ったことか。ああ〜懐かしい。しかし過去のブログ記事などをさかのぼってみても写メが出てこない。なぜだ?そうか、うますぎて写メなんか撮ってられるかい!そういうことか!?

外出自粛期間が終わったら、早く香川県へ行きたい!そして味源さんでたらふく食べるんだ!(いや香川といえばうどんやないんかーい)もちろんうどんも食べたいよね。それまで我慢!お腹空かせて我慢!(いや何かは食べんかーい)

だんだん香川が恋しくなってきました。
うう〜。