毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
(オンライン)アンミカ

<ゲスト>
東国原英夫
ジャーナリスト・鈴木哲夫
(オンライン)生活経済ジャーナリスト・和泉昭子
(オンライン)昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】

●きのう東京都は91人の感染確認。

【アビガン】
どこの病院でも使えるわけではない。 

一一一一一一一一一一一一一一一

●岡村隆史、ラジオ番組でも不適切発言で炎上。
先月23日深夜「オールナイトニッポン」にて。

「コロナが収束したら絶対面白いことあるんですよ。コロナが明けたらなかなかのかわいい子が短期間ですけれども、美人さんが(風俗店で)お嬢やります。これなんでかって言うたら短時間でお金を稼がないと苦しいですから」

・東国原さん
「このコメントは言語道断ですね。言ってはいけないことだと思います」

・アンミカさん
「発言のギャップに驚きました。人間的に不信感もたれても仕方がない発言です」

【相方・矢部浩之(48)がラジオで公開説教】

一一一一一一一一一一一一一一一

●緊急事態宣言、5月31日まで延長へ
今日午後6時から安倍首相が会見予定。

●雇用調整助成金

事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が雇用の維持を図るために従業員に支払う休業手当に要した費用を国が助成する制度。

特例措置により、、、

休業要請を受けた中小企業が解雇などを行わずに雇用を維持している場合、休業手当分を100%助成。

しかし、従業員1人1日あたり助成の上限額は8330円。

一一一一一一一一一一一一一一一

●来訪の自粛要請を無視、大勢の観光客、
路上駐車に道路でバーベキュー

【山梨県富士河口湖町】

一一一一一一一一一一一一一一一

久しぶりの芸能ニュース!と思ったらよろしくないニュースでした。矢部さんの公開説教も聴きました。いや二人の関係そんなにサバサバしてたんや〜ということにビックリ!コンビって大変なのよね。あ、コンビ!

いや相方になる予定のまるがめくんがなかなか東京に来れない!コロナめぇー!!


岡村さん。