こんな時代にってしまいマスクが不足しています。そこで流行り出した手作りマスク。最初に作ったのはキッチンペーパーマスク。簡単で最高でした。

●キッチンペーパーマスクを作る様子


これをきっかけにマスク作りにのめり込んでいくのです。続いてチャレンジしたのはハンカチマスク。

●ハンカチマスクを作る様子


まさかのホチキスいらず!衝撃!テクニックのみ!かわいい柄も使えるし素晴らしいよ!ただつけ外ししている内にほどけてしまうのでは?という難点も。

そして少しおふざけ入りまして、コーヒーフィルターマスク。

●コーヒーフィルターマスク


失敗でした。しかし楽しい。失敗したのに楽しい。なんだ?この気持ち。マスク作りってどっちに転んでも楽しいの?最高やないの!ここからまだまだのめり込みます。

●くつ下マスク


これもまたよかった!ホチキスいらずの、ゴム入らず!カットのみ!簡単すぎる!すごい!

●再びくつ下マスク


さらにバージョンアップ!かかとを使う方が息しやすい!くつ下の最高峰!

そしえ、これだけ作ってきた僕の気持ちに変化がみえた。簡単なのはいいけど、難しいやつも作ってみたいなと。難しければ難しいほど良い作品ができるのではないか?と。

そこでチャレンジした激ムズマスク。

●激ムズマスク


最高!かっこいい!さすが激ムズマスク。むちゃ難しかったです。しかしその甲斐あって形良し!息のしやすさ良し!まだ完璧には作れなかったので、さらなる改良の余地あり。

マスク職人目指して頑張ります!