毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>


<火曜日レギュラー>
ヒロミ

<ゲスト>
元三重県知事・北川正恭
臨床心理士・藤井靖
(オンライン)加藤タキ
(オンライン)昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

●新型コロナウイルスに感染した元プロ野球選手・片岡篤史さん(50)

・食事もとれない
・ベッドに座るだけで息苦しい
・咳がとまらない
・熱は39.8度まで上がった
・トイレに歩いていくのがしんどい
・死を感じた
・アビガンを飲んで3日くらいして下熱
・体重は8キロ減

一一一一一一一一一一一一一一一

●きのう東京都の感染者は39人
(※月曜日は検体持ち込みが一番少ない日)
40人を下回るのは約1か月ぶり。

・二木さん
「緊急事態宣言が出てから3週間、小池さんが強いメッセージを送られてからも2週間以上は経ちまして、皆さんが努力された効果はある程度は出てきているのではないかなと思います」

●きのう北海道では全国で2番目に多い感染者35人

一一一一一一一一一一一一一一一

●GW直前!行楽地の人出問題。
大半で8割減できず、中には4割減にも届かない地域も。

●土日も休みなし!過労死ラインを超える残業時間!保健所がパンク寸前!

一一一一一一一一一一一一一一一

いや片岡さん良かった!年齢もいってるからやばいんじゃないかと冷や冷やしてたよ!元気になったから、どれだけやばかったかをバシバシ伝えてもらえるとありがたいね。自粛を後押しする気持ちに繋がる。


元三重県知事・北川正恭さん。