毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>


<月曜日レギュラー>
(オンライン)ブラックマヨネーズ吉田
(オンライン)野々村友紀子

<ゲスト>
愛知医科大学病院感染症科 医師・三鴨廣繁
慶應義塾大学大学院教授 元経済産業省官僚・岸博幸
東国原英夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●テレ朝・報道ステーションのメインキャスター富川悠太アナウンサー(43)、新型コロナウイルス感染

富川アナは7日の出演中途中からかすれ声になり苦しそうな表情もしていて心配する声が上がっていた。 

一一一一一一一一一一一一一一一

●東京都の経済政策

東京都は休業要請に協力する中小企業に対し、1店舗の事業者には50万円、2店舗以上の事業者には100万円を上限に協力金を支給する方針。

●安倍総理は4月7日の対処方針で最低7割、極力8割程度の接触機会の低減をお願いしたいと。

【接触減時の新たな感染者数】
8割減だと1ヵ月で
7割減なら2ヵ月で
一定程度まで抑制できるそうな。

・岸さん
「今回政府の対応は緊急事態宣言を出したわりには、様子を見ながら小出し小出しを続けちゃってるのかなと」

・三鴨さん
「8割はできると思う、難しい数字ではない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●政府決定の緊急経済対策、事業規模108兆円!

・ビートたけしさん
「(国会議員の給料)半分金返せよ。自分たちはハイヤーとかで移動して安全だもん。自粛してくださいって強制的ではなくて捕まえるとかでもなんでもない。自分たちで率先してああしますこうしますってやっていけばいいのに、、、なんだか人任せで」

・東国原さん
「吉村大阪府知事は一生懸命やって目の下にクマ作ってテレビに出てる、あれでネットが吉村寝ろと、で、大村(愛知県知事)寝てろと言われてましたからね。それで井戸(兵庫県知事)起きろって」

一一一一一一一一一一一一一一一

岸さんが輝いてました!ほんとに詳しい。そして、おい政府ちゃんとせぇよの気持ちの乗ったコメントがスカッとします。