毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁
ジャーナリスト・鈴木哲夫
(別室)生活経済ジャーナリスト・和泉昭子
家族問題カウンセラー・山脇由貴子

一一一一一一一一一一一一一一一

●新型コロナ感染者、国内5000人超え
東京は過去最多の1日で181人増
大阪府では新たに92人感染、過去最多

●ローソンでは飛沫感染を避けるためにレジにビニールシートを設置。

●東京ディズニーリゾート、再開時期延期。
来月中旬に判断。

●ユニバーサルスタジオジャパン、再開時期は来月中旬以降になると発表。

一一一一一一一一一一一一一一一

●愛媛県新居浜市

小学校の校長が、大阪や東京に行き来する長距離トラックの運転手2人に対し子供を登校させないよう求めた。これを受けて新居浜市教育委員会は不適切な要請だったとして謝罪。

・鈴木さん
「考えられませんね。この感染をどう乗り越えるかっていうのをちゃんと子どもたちに教育しなきゃいけないのに、それを逆行するようなやり方。教育に携わる者として失格です」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルスへの対策】

・東国原さん
「半分人災だと思います。政府の間違いは中国からの渡航者等々を、早期に全面ストップしなかったこと。クルーズ船の対応、オリンピックの対応」

・東国原さん
「外出を基本的に自粛しましょう。でもお店は開けていいですよ。こんな矛盾した政策ありますか?これは考えなきゃいけない」

・東国原さん
「早く10万円ずつ一律全員にとずっと言ってきた。マスクはもう今週くらいから配達が始まる?10万円も送れよって話よ

・三鴨さん
「最大の処方箋は、ストップなんですよね。ステイホーム!」

一一一一一一一一一一一一一一一

●中国・武漢市は都市封鎖を解除。
お祭りムードで観光地は超過密状態!
封鎖解除当日は推計5万5000人超が武漢を離れた

一一一一一一一一一一一一一一一

東国原さんの10万円一律全員に!
という意見に超ウルトラミラクル賛成!