毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
甲斐よしひろ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
海外セレブリティWEBマガジン「フロントロウ」編集長・大柳葵理絵
英皇室ジャーナリスト・多賀幹子
北里大学感染症学研究室・高橋孝
ダイヤモンドプリンセス元乗員・佐藤祐輝

一一一一一一一一一一一一一一一

● ヘンリー王子夫妻の王室離脱騒動

イギリス王室は「2人は称号を返上する」との声明を発表し事実上の引退状態に。

【先週木曜引退後はじめて2人で公の場に】

【ヘンリー王子の発言】
「引退することに対して後悔はしていない」

・多賀さん
「ダイアナ妃がメディアに殺されたともう一度強調することで家族を守ろうという思いがある。王室離脱については正当化しているように感じました」

【ヘンリー王子の発言】
「王室の中でとらわれていると感じていたが女王との関係は今の所悪くないよ」

・多賀さん
「ヘンリー王子はとらわれていたという言葉を使ったことがなくメーガン妃に言わされたもので、本音とは思えない」

・ヒロミさん
「生まれたときから所属している王室にとらわれているという感覚はないはずだ」

・多賀さん
「メーガン妃は第二のダイアナ妃を目指すと言ったこともあるが、それならば平和活動や子ども達のために活動したり講演料の大半を慈善活動に寄付したということがあればイメージは変わるが、今のままだと超富裕層へのネットワークづくりに利用したように感じる」

・坂上さん
「メーガン妃はイメージを変えようにも良い方に変えられるのか心配になる」

・高橋さん
「ロイヤルファミリーの品格を感じない」

【先週マドンナのインスタグラム】

「カナダはやめた方が良いわ、本当につまらないところだから。セントラル・パーク・ウェストにある私のアパートを貸してもいいわよ。寝室が2つ、マンハッタンを一望できるしバルコニーもあって最高よ。そうすれば本当の勝ち組よ、間違いないわ」などと投稿。

・坂上さん
「マドンナさんがイギリスが大嫌いっていうのは伝わってきますね」

・大柳さん
「マドンナは前にイギリス人の映画監督と結婚していたときに、イギリスに住まなければいけない時期があって、そこですごい嫌な思いをしたのでその皮肉も入ってると思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●豪華客船ダイヤモンドプリンセス、新型コロナウイルス新たに乗客65人の感染を確認

【厚生労働省に提出された乗客による要望書】

支援体制の整備を要請。シーツ交換、船内清掃が隔離生活以前からほぼ1週間近くされていないこと、乗客の健康悪化が進んでいるが医療的支援を届いていないか全く不十分な状況にあること、乗客に対する情報提供が極めて不十分となっていることなどが綴られいる。

【ダイヤモンドプリンセス運行会社は】

乗客全員にツアー代金の全額払い戻しを発表。クルーズ前後の宿泊代などの他、船内待機での費用も含め無償に。

一一一一一一一一一一一一一一一

いやもうヘンリー王子夫妻ちょっと大人しくしようよー。もうガンガンいくやーん。マドンナも出てきてしー!超盛り上げるやーん。