いや〜根っからのテレビっ子よ?僕。お昼のワイドショー「バイキング」なんかは毎日録画して見ててさ、ドラマはほぼ9割チェックしてさ、もうテレビが好きで家に帰るのが楽しみなわけよ。

そんな僕、ついにYouTubeにもハマりだしちゃいました。自分がYouTube動画をアップするようになったことがきっかけでもあります。アップするときに当然YouTubeアプリをいじるわけで、そのときにオススメ動画などが出てきてそれを見て。いいなと思ったらその人の他の作品も見てみて。そんな感じでどんどん登録チャンネルが増えていき、今では40チャンネルも登録してしまっています。

通知オンまではしておりませんが、毎日アプリには顔を出していて何かしら更新されているのを確認すると視聴しにいっています。

【どんなチャンネルを登録しているのか?】

ということで40すべてを発表するのはパンツ一丁になるくらい恥ずかしいので、ほんのおさわり程度に。

・エ.com(エド)
・ヒカル(Hikaru)
・とぅるんとぅるん
・ラファエル Raphael
・社会人ですけど何か?
・朝倉未来 Asakura Mikuru
・カルマ【KARUMA】
・生きざまTV

などなど。特にたくさん見たのはぼったくりバーに潜入してお会計おかしくない?とつめたら事務所連れてかれた的なやつ。いやむちゃ怖くなりましたて〜!いろんな人それやりまくってますや〜ん!すごいて〜ドキドキするて〜!

と、最初のうちはドキドキ系が好きでいろいろ見て回ってました。で、たまに手品の種明かしとかでリフレッシュして今度は朝倉未来さんのスッキリ系へ。生意気な人とスパーリングして打ちのめして、これが見ててスッキリするのよ。

あと気がついたのが、みんな大阪の西成行くのね。むっちゃいろんなYouTuberさんで見たよ。刺激的な街なのね。

【他にはどんなチャンネル登録してるのか?】

・ロンブーチャンネル
・宮迫ですッ!【宮迫博之】
・川口春奈オフィシャル はーちゃんねる
・要潤の楽屋ばなし

などなど抑えておきたいチャンネルはしっかりと。他にもたくさんあるのですが、このへんで。

最後に、風亀丸いわしてんぐのYouTubeもよろしくお願いします。

【いわてん動画】