みんなの回答を見る


アメブロさんからのブログテーマ。
「帽子何個持ってる?」

実は帽子あまりかぶらないので1個も、、、と言いたいところですが実は2個持っちゃってます。グレーのキャップと、黄色のシルクドゥソレイユみたいなやつ。

2個所持しちゃってまずが、あまりかぶらないというのは事実です。グレーのキャップはいただいたものですし、黄色のシルクドゥソレイユは強風のときや、寝癖を隠したいときなど何かあったときにしかかぶっていません。今日は帽子の気分だな、という気持ちがわいていないのです。

なぜ帽子の気分にならないのか?

髪の毛がぺちゃんこになるのが嫌なのです。帽子を被って家を出ますよね?そのまま一日被り続けるならまだ良いよ?けどどこかで必ず脱ぐわけじゃない?そのときの状態が、好ましく思っておらず。

しかも僕はキノコ頭がトレードマーク、これがベストコンディションで見せられないというのは、どうにも心苦しいのです。

かといって帽子が嫌いなわけではないんです(いやどっちなん!?)かぶっておしゃれするのもいいなと思うこともあるんです(いやあるんかい!なんやそれ)だからキュンとくる、キノコ頭は今日お休みにしてコレかぶっちゃいなよ、という感情がわくほどの帽子に出会えれば、いや、出会ってみたいなと思っています。ファッションのレパートリーが増えることは、とてもプラスだと思いますので。