毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
元警視庁刑事・吉川祐二
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
八塩圭子
元衆院議員・金子恵美

一一一一一一一一一一一一一一一

●沢尻エリカ被告、初公判
(去年11月、東京目黒の自宅でMDMAやLSDを所持していた罪に問われている)

午前9時30分ごろ、すでに日比谷公園には傍聴を希望する2~300人の行列。11時頃に整理券が締め切られた。今回の初公判は一般傍聴席が19席で、傍聴希望者は2229人で倍率約117倍。

【過去の著名人薬物事件初公判】
2009年の元女性アイドルが約330倍
2014年の男性ミュージシャンが約126倍

【薬物の入手ルートがポイント】
しかし被告がもらったと話していた元交際相手からは違法薬物は見つかっておらず、誰からもらったのかが不明。

・坂上さん
「沢尻エリカ被告を逮捕する前に元交際相手についても調べていれば良かったのではないか」

・吉川さん
「沢尻エリカ被告が勘付いたと考えたため警察が早急な対応をした可能性がある」

一一一一一一一一一一一一一一一

●河井案里議員、ウグイス嬢に法定の倍の報酬を支払った公職選挙法違反の疑い。

【さらなる疑惑】
選挙対策スタッフにすり合わせ要求していた疑い。

・東国原さん
「ウグイス嬢などの賃金を上げるのは横行している話もある」

・東国原さん
「イメージの低下を避けるため秘書に全部罪をかぶせるという作戦の可能性もある」

・金子さん
「地域によってはウグイス嬢の方から高い金額を提案されることもある。ウグイスさんの上の人たちにはいいビジネスになってると思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

ウグイス嬢界の話、何?何があるのよ?しかし結構もらえるのね、1万5千円でしょ?いい仕事やで。女性しかだめなんかなぁ?いややりたがってるぅー!なんでウグイスなんだろう?興味津々。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


沢尻エリカさん。