毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
アンガールズ田中
土田晃之
東国原英夫

<ゲスト>
ITジャーナリスト・高橋暁子
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
吉川美代子
ジャーナリスト・鈴木哲夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●長州力の斬新ツイッターが話題

●旅館無断キャンセルで被害総額250万円!?

●GACKT怒り。オークション出品物に100億円!?「どういうこよ?」過剰な入札があり出品撤回。

・横粂さん
偽計業務妨害罪にあたる可能性がある。これは故意であったことが立証できるかどうか

【買う側の詐欺も】

「次点詐欺」
落札できなかった2番て3番手の入札者に対して出品者を装って「落札者がキャンセルしたのでらあなたの入札額でお譲りします」と直接取引を持ちかけてくる。

・高橋さん
「これは嘘。基本的にはサービス内でやりとりをすることが大事」

一一一一一一一一一一一一一一一

●河合案里議員、自民党本部から選挙資金1億5000万円受領を国会で認める。

・坂上さん
「僕この夫婦無理、すいません」

・鈴木さん
「だいたい1000万とか2000万だからこの額は聞いたことがない」

河井案里陣営とウグイス嬢仲介人のLINEのやりとりに「河井ルール」これは領収書を2枚用意して法定の倍額の報酬を支払うこと。

一一一一一一一一一一一一一一一

河井ルール?何それ?いわしクイズみたいなことかな?正解発表はいわしのさじ加減!自由!みたいな。なんじゃそれー!

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


長州力さん。