西武新宿線を探索するのが好きです。住んでいるのは野方駅、そして西武新宿駅へ向かって通勤しているのでその間の駅はよく耳にする。しかし降りることはなかなか無いので詳しいわけではない。さらに野方より奥の方の駅はほとんど行くことがないので全く知らない街といってもよい。だから気になるのです。

知らない街へ行くワクワクが僕は好きでして。

2年前に愛知県から東京へ進出して数ヶ月経ったころに、香川県丸亀市へ行きませんか?というお話をいただいて、結果行くことになるんだけど、あのときのワクワクした気持ちったらもう。不安よりも楽しみだという期待感で溢れていた。

さて、武蔵関駅から一駅歩いて東伏見駅へ向かう。道中に公園を発見。


池があってね、中央に島みたいになってるとこがあった。


こちら側とはどこも繋がっておらず、あそこへ行くには舟がないと行けないようだ。行きたい。あそこに何があるのか見てみたい。すぐ子供のようなワクワク感が出てしまう性格。じっと島を見つめていると、、、


カモが寄ってきた。可愛い!なんだいなんだい?僕のことがわかるのかい?


いやどんどん来るやん。カモが大集合やで。周りから見たらカモ使いの人やと思われる。エサは与えてませんよ〜!たまに公園でハトに勝手にエサやってる人いるけど、良くないからね、うん。

そんなこんなで歩いていると東伏見駅に着きました。


ここ、すげーです。なんと駅前にダイドーさんのアイスアリーナが!


これスケートリンクってことよね?すげー!歩いて行ってみようってならなかったらたどり着かなかったよここ!

ほら、僕がちょこちょこ言ってる「歩くと何かいいいことある節」これこれ〜!

そして駅前にはもう一つ気になるものが。


何してんの?コソコソ話?
気になるわ〜