毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
英王室ジャーナリスト・多賀幹子
イギリス王室に詳しい・ハリー杉山
安藤和津
政治評論家・有馬晴海
元衆院議員・金子恵美
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●ヘンリー王子、事実上の離脱

ヘンリー王位らが望んだ一部離脱ではなく完全離脱に。伝統ある王室の公務に中途半端は許されないということからの決断。しかし「引退しても家族の一員して変わりない」とコメント。

安藤和津
「普通の家庭に置き換えたら、あんな寛容なやり方じゃ済まされないほどの大問題(私が姑なら)嫁に腹が立つと思う」

・高橋真麻
「突発的に離れようとしたんじゃなくて、ずっと相談があったらしい。王室もだいぶ歩み寄った形だと思ったんですけど、決断の早さは日本の宮内庁も他山の石じゃないですけど」

・多賀さん
「私がグッときたのは、あれだけコケにされたメーガンさんに対して感謝してるだとか、誇りに思ってるといったような言葉が出てるのでこれはもう女王の器の大きさ。これからヘンリー王子のそばにいる人はメーガン妃一人になっちゃうわけで、ヘンリー王子をよろしくと。そういう意味でもヘンリー王子の悪口は言わなかった」

一一一一一一一一一一一一一一一

●雲隠れしていた河井案里議員、2か月半ぶりに国会へ

ウグイス嬢に法定上限の倍の報酬を支払った公職選挙法違反の疑いの案里議員、疑惑にについては語らず。

・金子さん
「これ永田町でよくある時間が経てば忘れてくれるだろうっていう思いがあるから、この会見開くのも後手に後手に回っていてそして病気を表に出すっていう卑怯な話。説明責任を果たそうっていう誠意が全く見られない、そしてあの時間(夜10時半頃)に開くという周りへの配慮もない。政治家としての資質がないといえます」

一一一一一一一一一一一一一一一

まだまだモメてますね、河合さんの問題。
逃げ得は無理でしょ〜もう全て話してほしいものです。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


河井案里議員。